世界初??結果的に「ソースカツ焼きそばラーメン」!! |

結果的に「ソースカツ焼そばラーメン」をいただけたのは以下の経緯の通りじゃ。
自分「焼きそばラーメン(470円)とトンカツ(150円)を・・お願い・・します」
~トンカツをラーメンの上に載せてお願い!オーラを発信!~
女将「 トンカツを(ラーメンの)上に載せましょうか?」
自分「!!えっ!?そうですね。じゃあお願いします(ニヤニヤ)」
あっ!(卓上の)紅生姜がほとんどない(汗)
~新しい紅ショウガを出して下さい!オーラを発信!~
続いて・・・!
~トンカツの上に中濃ソース又はトンカツソースを掛けて下さい!オーラを発信~
しばらくすると・・・
キタ北キタ~ッ!
紅生姜が一杯に入った新しい容器とラーメンONトンカツ更に、トンカツONトンカツソースの焼そばラーメンが運ばれてキタ来た北~。
更に言えば、トンカツソースの上に青海苔まで掛かってる。
祈りが通じた~っ、ふふふっ、日頃の行いがエーからこうなるんよね。

そのお味は、焼そばとトンカツとラーメンを同時に食べている感じそのまんま。
とんでもないジャンク系ラーメンにも見えなくもないが、これがなぜかぶち美味しいのっ!
スープのお味はズバリ焼きそばソースの味。
麺のお味は焼そばソースが沁み込んだ焼きそばのそれで、食感は生麺使用の優位性を遺憾無く発揮した強コシ旨系。
トンカツは多分冷凍じゃろ的食味が頭をもたげるものの、ソース味スープにドップリ浸しても終盤まで衣のサクサク感が失われることは無い軽快な食感。
そして、ソース味のスープが沁み込んで何とも言えない美味しさ。

焼きそばラーメンのトッピングは、ネギ2種類・玉ねぎ・もやし・チャーシュー・コーン・木耳・ゴマ。
麺は当然の如く、茹でて焼いている。
手間も掛かってるし、トッピングも豪華。
これでラーメン一杯470円とは、結果的にメガトン級の安さじゃな。
トンカツも結構な重量感で150円って、多分スーパーマーケットのお惣菜よりお安いかも。
結果的に合計620円という破格の料金で、美味系ジャンクドリームワールドへ貴方を誘って(いざなって)くれる。
ソース焼きそばとラーメンとトンカツが好きな方は、絶対必要的必食メニューと言っても過言ではなかろう。
十五万石 三井店
|
私も近い内に、「ソースカツ焼きそばラーメン」が食べたいオーラをまとい訪問したいと思います。
画像を見てよだれがとまりません
画像を見てよだれがとまりません
2011年10月04日 アボ URL 編集
アボさん
もしかしたらアボさんもトンカツ、ラーメン、焼きそば好きでしょうか?
ならばぜひどうぞ!(笑)
もしかしたらアボさんもトンカツ、ラーメン、焼きそば好きでしょうか?
ならばぜひどうぞ!(笑)
2011年10月05日 クー太郎 URL 編集
とんかつ・焼きそば・ラーメン大好きです。
ソースは頼まなくてもかかって出てくるのでしょうか?
ソースは頼まなくてもかかって出てくるのでしょうか?
2011年10月06日 アボ URL 編集
アボさん
>とんかつ・焼きそば・ラーメン大好きです。
それはぜひどうぞ。
>ソースは頼まなくてもかかって出てくるのでしょうか?
私はソースを掛けて下さいとは一言もお願いしていませんので、多分掛かって状態で出てくるんだと思います。多分(笑)
>とんかつ・焼きそば・ラーメン大好きです。
それはぜひどうぞ。
>ソースは頼まなくてもかかって出てくるのでしょうか?
私はソースを掛けて下さいとは一言もお願いしていませんので、多分掛かって状態で出てくるんだと思います。多分(笑)
2011年10月07日 クー太郎 URL 編集
2011年10月04日 | ラーメン/光市(魚介・Wスープ、・その他) | コメント(4)