看板なんかなくてもモーニングのお客さん多し。
看板は要らんのかも。

店内は何も変わってない気がする。
ここだけ時間の流れが緩やかな気がする。

自分はCモーニング650円を選択注文。
コーヒーは懐かしさ&魅力溢れるサイフォン式。
先に空のカップがテーブル上に置かれ、コーヒーが抽出されるとフラスコからカップに注がれる。
わざわざ手間を掛け工程を踏むところに意味がある。
オートマチック的コーヒーメーカーにはない作り手の技とセンスが反映されるワクワク感満載の一杯。
何も引かない、何も足さない、そのまんまのブラックでいただく。
苦いっ!大人の味的苦~っ、そして旨~~。

パンはトーストしてありサクサク。
挟んである野菜類は新鮮そのもの。
辛子がエー按配に効いててツーンと鼻を抜ける感が最高。

オーロラソース系のドレッシングの掛け量が絶妙で味も旨~~。
フランクフルトは焼き立て旨~~。
トマトケチャップと辛子をタップリ付けていただくと更に美味しさUP。

ファストフードとは間逆のスローフード感満ち溢れる店主渾身の一プレート。
食後の胸焼け感ゼロ&総量も十分で、もはや敵なしの最高レベルのモーニング。
これでゆで卵が半熟(半半熟でもエーんしゃけど)じゃったら完璧以上のMAX完璧じゃ。
珈琲野郎
所在地/山口県熊毛郡平生町平生町5201
電話番号/0820-56-5586
営業時間/8:00~20:00
※金曜日は8:00~14:00
定休日/なし
駐車場/あり
メニュー(一部)/メニュー モーニングメニュー
懐かしいです。16年ほど前に2年間住んでいました。コーヒー野郎は偉いさんが来た時に連れて行っていましたね。
2013年10月09日 ばっかす URL 編集
ばっかすさん
コメントありがとうございます。
コーヒーが美味しいし、仕事が丁寧なのできっと喜ばれたことでしょう。
コメントありがとうございます。
コーヒーが美味しいし、仕事が丁寧なのできっと喜ばれたことでしょう。
2013年10月09日 クー太郎 URL 編集
2013年09月14日 | モーニングセット | コメント(2)