たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

癖になりそうなスープ
山口県岩国市「中華そばスエヒロ」の中華そば(背油ダブルル・野菜増し・カタメン)
前回の訪問では背油をトリプルにして、ちょいとばかし脂っこく感じたので、今回は背脂ダブルにしてみた。
ということで中華そば(野菜増し・背油W・カタメン)630円とライス中200円をいただいた。

山口県岩国市「中華そばスエヒロ」の中華そば(背油ダブルル・野菜増し・カタメン)
野菜に隠れてチャーシューや背脂は見えないが、チャーシューは2枚で、背油は大量。

山口県岩国市「中華そばスエヒロ」の中華そば(背油ダブルル・野菜増し・カタメン)
スープは塩ラーメンテイストな色の薄さで、味もサッパリじゃが、Wの背油パワーの効果によりジャンキーっぱさも見え隠れするものの、何となく病みつきになりそうなお味。

麺の状態も適度なカタメンに仕上がっており、食感がよろしい。

山口県岩国市「中華そばスエヒロ」の中華そば(背油ダブルル・野菜増し・カタメン)
白ご飯の上にチャーシューを載せてチャーシュー丼にしてみた。
自分のラーメンにはチャーシューは2枚じゃったが、2枚じゃビジュアル的に淋しいので、同行者のチャーシューを借りて写真撮影した。
チャーシューは適度に柔らかく適度な味付けで美味しい。

中華そばスエヒロ
所在地 山口県岩国市大字柱野1688-1【地図】
電話番号 0827-46-0294
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休(月1回程度)
駐車場 あり
席数 カウンター10席、テーブル50席
備付調味料 コショウ、ラー油、餃子のたれ、マスタード
メニュー 卓上メニューの画像
実食メニュー 中華そば(背油ダブル・野菜増し・カタメン)630円
訪店時刻 13:00
過去の記事 中華そば 中華そば(脂多目・カタメン) 中華そば(背脂トリプル・ねぎ増量・麺固目)
※データは訪問時が基準です。また、データの正確性は保証いたしかねます。

クー太郎さん、スエヒロ…美味いっすよね~。
ジャンキーと言われようが、何と言われようが私は好きです。

背脂トリプルは、経験ないですが、Wはあります。
でも、最近年を考えて、シングル(?)で頼んでいます。(^^)
ブラさんへ
そうなんです。スエヒロのラーメン、なぜか、また食べたくなるんですよね~。

>最近年を考えて、シングル(?)で頼んでいます。(^^)
確かに!私も気をつけなければ!
欽明路沿いの黄色い建屋と ←写真1
摺れたどんぶりの中の物体 ←写真2

唾液腺がパブロフ犬と同等な反応を示している小生です。

いいですね。
ここ最近食していないせいか、アップされたお写真を眺めながら”妄想”して、より生理反応が高まります(笑
あ~食べたい
あおさんへ
お疲れさんです。
特にお腹が空いている時はスエヒロの黄色い建物さえも目の毒かも知れませんね(笑)
でひ行かれて下さい!
いなか(岩国)に帰ると、かならず行きます。ただ、結婚してからは、少なめにしています。2日で3回行ったとき、家族からヒンシュクをかったので・・・
でも、本当に大好きです。私の岩国の象徴です。

今すぐにでも食べに行きたい!
れなまめさんへ
>2日で3回行ったとき、家族からヒンシュクをかったので・・・
あのスープ、時として禁断症状が起きそうになる位ですすから。
まして、帰省した時にしか食べられないとなると、お気持ちは理解できます(笑)











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク