たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶり~。
モーニングうどん狙いで訪問。

開店時刻直後じゃけど、先客あり。
皆さんもお好きね~。

肉うどん(11:00までのモーニング価格300円)。
どう?肉うどんが300円だなんて凄いでしょ。
おつゆの表面に肉由来と思われる油が浮いてて如何にも美味しそう。

うどんを注文するとオートマチックですり鉢INネギの登場。
実質ネギ入れ放題。
新鮮で柔らかそうなネギだ。
300円で肉うどん+実質ネギ入れ放題だなんて真夏の朝の夢だ。

ネギを載せて一味唐辛子をパラパラ。
実に美しいカラーバランス。
も~堪らん。

ネギは柔らかて薫り高い新鮮仕様系旨~~~。

麺はかなり柔らかいけど押し返しも十分ありあり&モッチモチで山口県民御用達系旨~~。
朝いただくうどんには最適の柔らかさだ。

おつは醤油加減がドンピシャ。
適度な甘味と肉から沁み出したと思われるコクも兼ね備え最高バランス的旨~~。

コスパ、味共に期待通りの超高満足度仕様。
ラーメンショップの朝ラーメンと並んで山口県2大朝麺と呼ぶに相応しいMAX最高の一麺。



どんどん ゆめタウン柳井店
所在地/山口県柳井市南町4-5-3
電話番号/0820-23-4478
営業時間/10:00~21:00
定休日/ゆめタウン柳井に準ずる
駐車場/あり
席数/テーブル70席
メニュー/メニュー1 メニュー2

スポンサーサイト

好きな1品をお皿にとって実食前に会計するセルフシステム。
おかずの種類多し。
昼食でお邪魔。
残念ながら、遊びじゃなくお仕事の道すがらなので、まったりは出来ん。

かけうどん350円
おにぎり100円
かきあげ90円
の3アイテムを実食。

うどんは、表面ツルツルの麺。
旨味があんまりなく水っぽく感じる麺。
かき揚げをONしたら、衣が溶け出て、元々のおつゆの味がよう分からんくなった。
普通旨~ってところかね。

おにぎりは塩味薄い。

かき揚げは厚くてややベタっとしてる。

総じて、特別美味しいってことはないけど、薄目で嫌味のない味付けのせいか、後口がエーから食後の印象は○。

黒醤油、いいね。
松山自動車道伊予灘S.A.下り線のフードコート。
黒チャンポン690円を実食。

「黒チャンポン」の「黒」は、黒醤油のことらしい。
まるで合わせ味噌でも入ってるかの如き芳醇な香りなり。

その黒醤油効果かの賜物か、コクがあって美味しいスープじゃ。
まっ、野菜や魚介からのエキスの放出効果のアシストも疑いのないところじゃけどね。

麺は茹ででも蒸しでもなく、ラーメン用の生麺を使用。
ツルツルピカピカで喉通りに優れ、かつコシが強くて美味しい麺じゃ。

具も結構タップリ入ってて、キャベツにシャキシャキ感が残り旨~。

高速道のサービスエリアの一麺としては非常に良く出来ている。
正直、実食前にはそんなに期待していなかったが、結果的に、予想以上に満足の高い一麺。

伊予灘サービスエリア下り線 スナックコーナー・フードコート
所在地 愛媛県伊予市宮下2517-1
電話番号 089-946-7775
営業時間 7:00~22:00
定休日 なし
駐車場 あり
席数 テーブル12席 カウンター11席
備付調味料 ラー油、七味唐辛子、食塩、コショウ
メニュー 券売機の画像
お好み度 ★★★★★★★
過去の記事
※データは訪問時が基準です。また、データの正確性は保証いたしかねます。

静、余りに静か。偶にはえーかも。
木々に抱かれた一軒宿。
喧騒とか俗世間という単語とは無縁。
相当マイナスイオンを浴びれそう。

敢えてお部屋にはテレビなし(貸与可)、時計なし(貸与可)、アメニティ必要最小限(要望すれば用意していただける)。
何にもないことが、ある種の「おもてなし」になってるのかも。
一晩限定じゃたら、こんなんもありなのかも。(二晩続いたらキツイけど)
それにしても、ぐっすり眠れた。

良い意味で商売っ気のないオーナーとオーナー夫人は、自然体の接客でエー感じ。
初めてお伺いした気がしないし。

朝食。
自分の中で、和食に於ける最も重要なアイテムは一にご飯、二に味噌汁。
その二大重要アイテムがどちらも旨~。
自家栽培のお米のご飯は、ふっくらツヤツヤ旨~。
味噌汁はエー按配にダシが効いてて、優しい味的旨~。

食後の入れたてコーヒーは、適度なほろ苦さで香り高く旨~。

宿泊後、一通の封書が「古久里来」が送られて来た。
中には、お礼文と宿の前で撮影した写真が同封されていた。
中々出来ることじゃないし、オーナーとオナー夫人の人柄を垣間見た様な気がした。

ズバリ!忘れていた何かもを思い出されてくれる宿かも。
特に都市で暮らしておられる方にお奨めのお宿じゃないだろうか。

ファーム・イン RAUM 古久里来(ふぁーむいん らおむ こくりこ)
所在地 愛媛県喜多郡内子町五百木636
電話番号 0893-44-2079
チャックイン・アウト

チェックイン15:00、チェックアウト10:00

定休日 無休
部屋数 4室(定員8名)
駐車場 あり
料金 宿泊1室1人利用5,500円(食事代別途)
お好み度 ★★★★★★★※朝食についてのお好み度
過去の記事
※データは訪問時が基準です。また、データの正確性は保証いたしかねます。

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。