お得 |


定食と云えば、ご飯の美味しいさを求めてしまうが、残念ながら、ややベタッとしていて、ご飯単体ではお世辞にも美味しいとは云えない。
しかし、フリーの高菜漬けを載せる事により、思った以上に美味しくいただける。
ふむ、この高菜漬けさえあれば、勇気百倍!何杯でもお替りでできそうじゃ(笑)

スープの表面をコラーゲンが覆い、レンゲで掬うと、やや粘りがあり、ほのかな豚骨臭が発せられている。
食欲をそそる良い香りじゃ。
一口スープをいただく。
やや塩分が強めだが、しっかりとダシが抽出されているようで、コク、旨み共に申し分なく、それプラス繊細ささえ感じられる。
とてもFC店とは思えない、実にしっかりしたスープだ。
これで、塩分が抑え気味だったら云うことなし。
ソーメン然とした極細麺は、ともすれば物足りなさを感じがちだが、コクと繊細さを兼ね備えたこのスープにはこの麺が合っているようだ。
チャーシューは1枚とやや寂しいが、柔らかくて、噛まなくても口の中でトロケてしまった。

この日の出来栄えの豚骨ラーメン+ご飯お替り自由+高菜漬けフリーで680円は、ズバリ!お得感が高い。
ラーメン処山神山人(さんじんさんじん)山口店(光市)
|
最終更新日08/04/26 |
スポンサーサイト
2008年04月26日 | ラーメン/光市(豚骨) | コメント(0)