スタッフの対応に好印象 |

近くまで行きながら、お店の場所が分からず、お店にTELしてスタッフの方に教えていただいたのだが、その時のあんまり上手な道案内じゃなかったけど、親切心と一生懸命さに溢れた対応に訪問前から好印象。
お店に入ってまず感じたのは、スタッフが元気があって明るくて、店内の雰囲気が非常にいいことだ。
入店前のTELの対応ぶりに相通ずるところがあるな。
ぶっかけ冷やし担々麺(汁なし担々麺)630円を、辛さ4倍(MAX)・麺硬目で注文する。
注文時に接客係りの方が、辛さ・麺の硬さについての希望を聞いて下さるので、初めての訪問でも安心じゃ。

オリジナル麺なんだって。
細ストレートで硬くて腰が強い。
タレの絡みが良くて、食感・味共に申し分なく、汁なし担担麺に最高に合う麺じゃないだろうか。
但し、量は少な目。

辛さ4倍(MAX)にも係わらず、それ程の辛さでなく、切れ味の良いシャープな辛さ。
唐辛子系の辛味がほとんどで、山椒系の辛味が欲しかったので、卓上の「粉山椒」を入れてみた。(お好みで粉山椒を入れて下さいってスタッフから事前説明あり)
かなり粉山椒を振りかけたにも係わらず、以前山椒の辛味は弱いまま。自分の舌がおかしいのかも知れない。
咽る程の辛さではなく、食後に微妙に唇と口中に、スッキリした辛味の残余感がある程度。
『具』
肉味噌は甘辛いが、控え目な甘さで好きなタイプじゃが、こちらも量は少な目。
お皿はしっかり冷やしてあり、細かいところにも配慮された、丁寧に作られた一杯という印象。
スタッフの感じはエーし、醤油ラーメン・塩ラーメンなんかも食べてみたくなった。
お好み度(標準★5個/MAX★10個)
|
|
らーめん いちのや
|
スポンサーサイト
2008年11月04日 | ラーメン/広島市(東区・中区・南区・安佐北区) | コメント(6)