たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島市中区新店巡り(1)
広島県広島市中区「中華そば 國松」の汁なし担担麺
出来て間もないお店ということに加え、店主の几帳面さもあってか、実に清潔感溢れる店内だ。

汁なし担々麺580円を辛さ2倍で注文する。
なお、温麺のみで冷やし麺は用意されていないそうだ。
麺のコシを楽しむなら断然冷やし麺なので、今後投入されることを希望する。

広島県広島市中区「中華そば 國松」の汁なし担担麺
汁なし担々麺の2大辛味要素である、花山椒と唐辛子系の辛味バランスは6対4位で花山椒の辛味が優勢。
この辛味のバランスは、自分の勝手な思い込みの中では、汁なし坦々麺における辛味成分のドンピシャの黄金比率。
辛味成分以外には、すりゴマが多目に入っており、その甘味と香りも後から追いかけてくる。
ただ、これ以上ゴマの存在感が強くなると、折角の辛味バランスをスポイルしてしまう様な気がする。
ギリギリOKのすりゴマの分量といったところだろう。
何れにしても、上品で個性もキラリと光る美味しいタレだ。

広島県広島市中区「中華そば 國松」の汁なし担担麺
麺は細目でどちらかというと柔らか目だが、プリプリ&モッチリしていて美味しい。

最後にはタレや肉味噌が丼底に残るのだが(特にタレが多く残る)これを白ご飯に掛けていただくと、どんなにか美味しいことだろう。

研究され(多分)、尚且つ丁寧に作られた美味しい汁なし担々麺には、店主の人柄が投影されているような気さえした。

お好み度(標準5個/MAX10個)※「総合」には再訪希望度等を加算の場合あり
項目 お好み度
たれ ★★★★★★★☆
★★★★★★★
★★★★★
個性・インパクト ★★★★★★★★
コストバリュー ★★★★★
店・接客等 ★★★★★★★★
総合7.0点 ★★★★★★★

中華そば 國松
所在地 広島県広島市中区八丁堀8-10清水ビル1F【地図】
電話番号 未設置
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00(土曜日は昼のみの営業)
定休日 日曜日
駐車場 なし
席数 テーブル16席 カウンター7席
備付調味料 コショウ、ウスターソース、醤油、ラー油、坦担麺のたれ
メニュー メニューの画像
実食メニュー 汁なし担々麺(辛さ2倍)580円
訪問時刻 11:30
過去の記事
※データは訪問時が基準です。また、データの正確性は保証いたしかねます。

スポンサーサイト



管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。