たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

感動物の美味しさ。お奨めのカレーラーメン。
山口県光市「博多一発」のカレーラーメン(バリカタ)+ライス(小)
麺友のブラさんが博多一発に行くらしいとの情報に呼応して、訪問を決意。
過去2回連続でカレーラーメン狙いで訪問するも、武運拙く未だカレーラーメンの征服には至っていないお店。
果たして3度の目の正直となるか?それとも遭えなく敗走する羽目になるのか?

暖簾を潜ると、ブラさんの隣には麺友のブレンボさんの姿があった。
で、なんとお2人共にカレーラーメン+ライスを実食中ではないか!
えかった~、ついに博多一発のカレーラーメンをいただける瞬間が訪れようとしているのだ。

既に店内は豚骨の芳醇な香りと、カレーのスパイシーな香りに席巻されている。
ホンマにぶち良い臭いじゃ~。

山口県光市「博多一発」のカレーラーメン(バリカタ)+ライス(小)
強い期待感を抱きつつ、当然の如くカレーラーメン700円をバリカタで注文する。

山口県光市「博多一発」のカレーラーメン(バリカタ)+ライス(小)
正直、スープには驚いた。強い豚骨臭と強いカレー臭が喧嘩することなく、互いの良い香りを引き立て合っている。
味についてもしかり。豚骨の旨味パワーがしっかり感じ取れるのに、カレーの旨味やスパイシーさも負けていない。
豚骨スープとカレーのバランスの良さと美味しさは驚嘆に値する。
それにしても何という美味しさだろう。今迄生きてきた中で一番美味しいカレーラーメンに巡り逢えた瞬間だった。

表面にザラつきのある極細のバリカタ麺も、食感が素晴らしい。

山口県光市「博多一発」のカレーラーメン(バリカタ)+ライス(小)
途中で我慢出来なくなりライス(小)100円(高菜漬け付き)を追加注文し、残しておいたカレースープ中に投入。
こっこれは!これも美味し過ぎでしょ!
激旨カレーラーメンに引き続き「勝手に激旨豚骨カレースープ雑炊風」がいただけるとは。
太鼓判的お奨めの一杯じゃ。

山口県光市「博多一発」のカレーラーメン(バリカタ)+ライス(小)
それにしても、濃いオヤジ3人がカウンター席に陣取ると何とも暑苦しかった(汗)

博多一発
所在地 山口県光市虹ヶ浜3-4-1地図
電話番号 0833-71-7900
営業時間 11:00~24:00
定休日 水曜日
駐車場 あり
席数 テーブル4席、カウンター9席位
備付調味料 コショウ、紅ショウガ、ゴマ、丸美屋のふりかけ
メニュー メニューの画像
実食メニュー カレーラーメン(バリカタ)700円+ライス(小)100円
訪問時刻 11:55
過去の記事 いっぱつ いっぱつシンプル(豚骨ラーメン) いっぱつシンプル
※データは訪問時が基準です。また、データの正確性は保証いたしかねます。

スポンサーサイト



管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク