早いこと開けてちょうだい!って念じた。
すると奇跡が起きた。
何と11:40に暖簾が出たじゃあ~りませんか。
もしかしたら、何時もこれ位の時間に開店してるのかも知れんけど、まぁ、奇跡ちゅーことにしときましょ。

当然の如く店内にはお客さんが一人もおらん。
ゆっくりと誰気兼ねなく撮影&食事が出来るね。

ご覧の通り、平日の昼の営業時間限定で、500円以上の単品料理を注文すると「ご飯」「スープ」「漬物」の三点セットが無料で付くっていう空前の大サービス。

そう、ミンミンの看板メニューの一つ酢豚980円を追加料金無料のセットでお願いした。

おおおお~っ、美味しそうなのが来た来た~。

餡のテリが輝きを放ち如何にも美味しそうな質感。
そして実食。
豚肉の表面にはサクッと感が残ってて、お肉の質は脂身が少なくしっかりした噛み応えで旨~~。
何ちゅーても、甘辛くて濃厚な餡がぶち美味しい~。
この餡を残すのが勿体無いので、レンゲで掬って豚肉に掛け餡と豚肉を入念に絡めながらいただくのが味噌。
豚肉以外の具は、ピーマン・キュウリ・タケノコ・ニンジン・ネギと言った野菜類。
どの野菜も硬過ぎず、柔らか過ぎず野菜本来の食感を残した絶妙の火の通り加減で旨~~。

玉子、ニンジン、シイタケ、青ネギと言った色々な具がINされてて、とても無料サービスのスープとは思えん仕様。
味付けはアッサリした塩味と言って良いだろう。
濃厚味の酢豚と、具がタップリ投入されたアッサリ系のスープとの味の濃淡のメリハリがぶちエー感じで旨~~。

量はかなり多目。
チャーハン用と白ご飯用のご飯を兼用してるのだろうか?
硬めな炊き上がりだが、十分に許容の範囲内の硬さ。
言うても炊き立てなので、臭み等は全くなく普通以上旨~~。

醤油漬けじゃな。
化学調味料前面プッシュの既製品っぽさは感じられず、優しい味付けで如何にも自家製っぱく旨~~。
ミンミンの酢豚セットは最高!美味しい!量が多い!高コスパ!三拍子揃ったお奨めの一飯。
肉好きで未食の方がおったら、騙された思うて一遍食べてみんさい。
嵌る方が多いと思うよん。
中国庶民料理・餃子舗・ミンミン(みんみん)
所在地/山口県光市中央1-1-15
電話番号/0833-72-4445
営業時間/12:00~14:30 17:00~22:00(平日)12:00~21:00(土、日、祝日)
定休日/弟1、弟3木曜日
駐車場/あり
スポンサーサイト
2013年08月21日 | 中華 | コメント(4)