たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

生卵トッピングで食味UP!
山口県下松市「吉野家 徳山東インター店」の豚丼(特盛・つゆダク)+玉子
豚丼食べたい症候群に見舞われたので即行で吉野家に突入。

山口県下松市「吉野家 徳山東インター店」の豚丼(特盛・つゆダク)+玉子
同行者はAセット(牛丼・サラダ・みそ汁)500円を自分はベタに豚丼(特盛・つゆだく)530円を注文。
がっ!ここで思わず玉子50円を追加注文という掟破り的暴挙に出てしまった。
生まれて初めて吉野家の豚丼に生卵をのトッピング。何たる贅沢だろう。

山口県下松市「吉野家 徳山東インター店」の豚丼(特盛・つゆダク)+玉子
「いつ食べても吉野家の豚丼は美味しいな~」って独り言を呟いていたら、同行者からの有り得ない一言が・・・・・・
「牛丼の方が美味しいよ」
ギャー!!そうだったの?自分はBSE事件の発生以来、一度も牛丼を食べたことがないので、もはや牛丼の味は忘却の彼方にあった。

山口県下松市「吉野家 徳山東インター店」の豚丼(特盛・つゆダク)+玉子
こりゃ、どーでも再訪して牛丼をいただかないとね~。

吉野家 徳山東インター店
所在地 山口県下松市末武中字上和田14-3【地図】
電話番号 0833-45-0195
営業時間 24時間営業
定休日 無休
駐車場 あり
席数 テーブル8席 カウンター23席
備付調味料 紅ショウガ、七味唐辛子
メニュー(抜粋) 牛丼(並盛)380円豚丼(並盛)330円豚丼(特盛)530円牛焼肉丼(並盛)420円ソースかつ丼(並盛)430円豚キムチ丼(並盛)380円プレーンカレー(並盛)290円豚あいがけカレー(並盛)440円かつカレー(並盛)590円牛鮭定食530円Aセット500円みそ汁50円玉子50円
実食メニュー 豚丼(特盛・つゆダク)530円+生卵50円
訪店時間 13:30
過去の記事 豚丼(特盛) 豚丼(並) 豚丼(特盛・つゆダク) 豚丼(特盛・つゆダク)再び
※データは訪問時が基準です。また、データの正確性は保証いたしかねます。

東京を訪れた時に初めて入店しました。

吉野家の牛丼は当時山口県にはなく憧れの都会のお店でした(笑)

友人とまごまごしながら椅子に座って何を注文するか悩んでいると…

入ってきたお客さんがカウンターに座った瞬間にすでに牛丼が置かれた事にびっくりw(°O°)w

友人としばらく不思議過ぎな出来事にあぜんとしていました(^^;

次々に入ってくるお客さんを観察していると…お客さんはドアを通りながらすでに「並!」とか言うので座ると同時に牛丼が出てきていたんですよ(^^ゞ

あまりの早さに田舎娘は都会のすごさを実感しました…(笑)

…もっとびっくりしたのはお茶のコップをいっぱい並べて最初に濃いお茶を入れてその後普通のゴムホースでお湯を入れて薄めていた光景でした(・・;)

飲む気持ちが萎えました(泣)

現在はそんな事ないでしょうけど(^o^;
ゆきさんへ
乙かれさんです。
ゴムホースですか?そんな時代があったんですね(笑)
 晩です。
最後のお写真の ”赤赤黄”の ”コラボレーション”がgoodです!!

センターリングしている、”生玉” が 白身の上にフローとしている生々しさが 唾液腺を強烈に刺激します。

これから、「ぐゅじゅぐじゅ」になるの(なったの)でしょうか?

汁の出汁、豚の肉汁、紅生姜の酸っぱ、生玉の絡み、七味の雑味、白飯が複合的に絡み合い、極みに達することでしょう!!!
 ああうらやましいです。なかなか吉野家に機会がなく・・・
あおさんへ
乙かれさんです。
>これから、「ぐゅじゅぐじゅ」になるの(なったの)でしょうか?
もちろん、ぐじゅぐじゅになりました(笑)

>汁の出汁、豚の肉汁、紅生姜の酸っぱ、生玉の絡み、七味の雑味、白飯が複合的に絡み合い、極みに達することでしょう!!!
仰る通りです!それにしてもグルメレポーター顔負けのコメントですね(笑)











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク