たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

こっこれが「ジゃんそば」!?油断してますた(汗)
山口県周南市「ジゃんそば 幸来軒(こうらいけん)」のジゃんそば
頑固なオヤジさんが店主のお店っていう自分勝手なイメージがあったけど、スタッフは全員おばちゃまでホッとする雰囲気。

看板メニューで店名にもその名を冠している「ジゃんそば」683円を注文。

相当オイリーで相当酸っぱい味付けの餡は、形容しがたい程の今迄遭遇したことのないもの凄い超ハード系の味付け。

山口県周南市「ジゃんそば 幸来軒(こうらいけん)」のジゃんそば
麺は奥歯が欠けてしまうんじゃないか?と思わせる位のバリカタを遥かに超越した未体験の超スーパーバリカタ超バリバリハリガネ麺。
生まれて初めて、麺を「柔らか目」に指定しなかったことを悔いたし、後から訪問されたサラリーマン風の方が「麺柔らか目」を指定されていた意味が分かったが時既に遅し。

山口県周南市「ジゃんそば 幸来軒(こうらいけん)」のジゃんそば
見た目は皿うどんだけど、皿うどんとは全くの別物。
そうか~これが「ジゃんそば」か~。
この味・この食感が好きな人は嵌るかも知れないが、合わない人には実食は困難かも知れない。それ位「食べ手」を選ぶ麺メニューじゃないかな。

山口県周南市「ジゃんそば 幸来軒(こうらいけん)」のジゃんそば
今回はジゃんそば=ほぼ皿うどんを想定しており、ある意味油断していたと云われても仕方がない。
全てに於いて超ハード系の「ジゃんそば」の急襲に完敗したが、次回実食のチャンスがあったら、忘れずに「柔麺指定」で反撃じゃ。

ジゃんそば 幸来軒(こうらいけん)
所在地 山口県周南市辻町6-33【地図】
電話番号 0834-31-5214
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00
定休日 月曜日
駐車場 あり
席数 テーブル21席 小上がり12席
備付調味料 コショウ、おろしニンニク、ラー油、紅ショウガ、一味唐辛子、醤油
メニュー 壁に貼り付けられたメニュー1 壁に貼り付けられたメニュー2
実食メニュー ジゃんそば683円
訪問時刻 11:10
過去の記事
※データは訪問時が基準です。また、データの正確性は保証いたしかねます。

>バリカタを遥かに超越した未体験の超スーパーバリカタ超バリバリハリガネ麺。

クー太郎さんが ソコまで言われるとは・・・
どんな麺なのか?まるで想像が付きません(^^;)

まさかロウ細工の見本の麺だったりして?(爆)

クー太郎さん、初めての体験でしたか…?
私は、好きですね~。よく似てますが山口の春来軒のバリそばよりもこちらの方が好みかな…。
時々、無性に食べたくなる味です。(*^_^*)

柔麺指定…これは知りませんでしたが、私はデフォでOKです。
ばくさんへ
>どんな麺なのか?まるで想像が付きません(^^;)
元々ハリガネみたいに固いのに時間が経過しても全然麺が柔らかくなりましぇん(笑)
ぜひ、一度実食されてみてください。
私も、どうでも再実食してみたいです。
しつこいですが、その時は柔目指定で(笑)
ブラさんへ
>時々、無性に食べたくなる味です。(*^_^*)
分かるような気がします。
嵌る人、ダメな人と分かれるところは柳井の台湾屋の汁そばと相通じるところがあります。
クー太郎さんこんにちは。
柳井の台湾「汁そば」と並ぶ強敵だと思います。^^)

でもたまーに食べたくなるんですよね~。

周南市「ラーメンかわの」(元どさん子)のチャーシュー麺もなかなか強敵です。(汗)
ヒロポンさんへ
>柳井の台湾「汁そば」と並ぶ強敵だと思います。^^)
タイプは違えど確かに云えてます(笑)

>周南市「ラーメンかわの」(元どさん子)のチャーシュー麺もなかなか強敵です。(汗)
何となく想像がつきます(笑)











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク