たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

居心地良好なお店だけど・・・・
広島県廿日市市「キッチン フーレン亭」のジャジャ麺
高台の住宅街に立地する庶民的なお値段&アットホームな雰囲気の中華料理店。
窓が大きいため、太陽の間接光により店内は明るく、しかもスペースがゆったり確保されている。

中国ご出身の方が経営されてるのか?スタッフ同士のオーダー等のやりとりは中国語?が飛び交う。
席に着くと、いかにも中国っぽいポットに入ったお茶が出てくるのだが、このお茶が香りが良く実に美味しい。(お茶の種類は不明)
広島県廿日市市「キッチン フーレン亭」のジャジャ麺

ジャジャ麺700円をいただいた。
先般いただいた山口県下松市の「天廣華楼(こうかろう)」のジャージャー麺が余りに美味しかったので、本場のジャジャ麺ってどんなんジャろうと興味をそそられたので、実食挑戦と相成った次第ジャ。

広島県廿日市市「キッチン フーレン亭」のジャジャ麺
茹でた麺の上に茹で野菜が載せられ、その上中央部にそぼろが盛り付けられている。
そこには「餡」の姿は陰も形もなく、自分が想像していた甘辛い餡タップリの仕様とは全くタイプの違うものだった。

広島県廿日市市「キッチン フーレン亭」のジャジャ麺
見た目や味付けそのものは決して悪くはないけど、余りに仕様のイメージと実態が違い過ぎた。う~ん、「餡」抜きの仕様は残念至極。
フーレン亭のジャジャ麺の仕様を知らずに注文してまった自分のミスかも。

ただ、別に卵スープが付いてきたのは微妙に嬉しかったりした。
広島県廿日市市「キッチン フーレン亭」のジャジャ麺

もしかして今回頼んだ「ジャジャ麺」と「ジャージャー麺」は全く違う料理なのだろうか?
それとも「ジャジャ麺」と「ジャージャー麺」は基本的には同じもので、今回のスタイルが「フーレン亭流」なのだろうか?

お好み度(標準5個/MAX10個)※「総合」には再訪希望度等を加算の場合あり
項目 お好み度 項目 お好み度
★★★★★ ★★★★★
★★★★★ コストバリュー ★★★★★
店・接客等 ★★★★★★★ 個性・インパクト ★★★★★
総合5.9点 ★★★★★ ジャジャ麺でどんなんですか?って確認すべきジャった

キッチン フーレン亭
所在地 広島県廿日市市福面2-7-17【地図】
電話番号 0829-56-3595
営業時間 11:00~14:00 17:30~21:00
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)
駐車場 あり
席数 テーブル22席 小上がり12席 ※別途2階に貸切用お座敷あり
備付調味料 醤油、酢、コショウ、ラー油、ギョーザタレ
メニュー
(麺メニューのみ)
ラーメン530円チャーシューメン630円チャンポンメン780円高菜ラーメン680円ジャジャ麺700円焼そば730円焼ビーフン730円五目揚げそば840円
※その他一品料理・定食等のメニューが盛り沢山
実食メニュー ジャジャ麺700円
訪問時刻 13:50
過去の記事
※データは訪問時が基準です。また、データの正確性は保証いたしかねます。

フーレン亭の娘さんと同級生です。
今から、22~23年前に台湾から引越して来られましたよ。

ジャジャ麺と、ジャージャー麺は、台湾料理と中華料理の違いみたいなものでしょう。
市丸柊平さんへ
>今から、22~23年前に台湾から引越して来られましたよ。
なるほどです。それで店内の雰囲気が台湾っぽかったんですね。(行ったことはないですが(爆))
そういえば、オーダーを通すのも中国語?でしたね。
大好きなお店です。
今日、家族で行ったら閉まってた?というより、お店そのものを止めてしまわれたような雰囲気で泣きそうになりました。
また、一つ上の筋の豪邸の一部に上海飯店なる中華料理屋が出現。
どなたか、フーレン亭がどうなったかご存じないですか?あそこの五目焼きそばが食べたくて…
taka1022さん
どうもお疲れ様です。
>今日、家族で行ったら閉まってた?というより、
>お店そのものを止めてしまわれたような雰囲気で
>泣きそうになりました。
お気に入りのお店が閉店するお気持ちお察し申し上げます。
私は広島の情報に疎くて実状が全く分りません。
どこか別の場所に移転されていたらいいのですが。
前フーレン亭で料理をされていた方が、元のフーレン亭の一つ上のブロックで上海販店というお店をやられています。
時々食べに行っています。
masamasaさん
コメント&情報ありがとうございます。
上海飯店ですね。
機会があったら一遍お伺いしてみたいです。











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク