たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

鮮やかなコテ捌き
柳井市では珍しい広島焼き、「生麺」使用のお店。
勿論茹で置きなどせず、注文を受けてから茹でている。

実に繊細で味わい深いお好み焼きだ。
キャベツは糸のごとく極細。恐らくスライサーでスライスされているのだろう。
そばもしっかり焦げ目が付く位火が通っている。

ガーリックパウダーだと思われるが、ニンニクの香りが効いていて、更にタップリ掛けられたゴマと具の青ネギも良い風味を醸し出してくれている。
もっとも、ガーリックパウダーは人によっては敬遠されるかも知れない。

下味がしっかり付いており、形もまん丸できれい。
具がギュットまとまっているので、ヘラで切断してもほどんど型崩れしない。

ここの大将は相当な焼き手と見た。
コテ捌きが繊細かつ高速。このコテ捌きを見ているだけでも楽しい。



極楽とんびお好み焼き
所在地 山口県柳井市柳井3069-7【地図】
電話番号
0820-23-8620
営業時間 11:00-22:00
定休日 月曜日
駐車場 なし(店舗の隣に無料開放されているサンビームやないの駐車場あり)
席数 テーブル16席、カウンター9席位
備付調味料 オタフクお好みソース、マヨネーズ、コショウ、一味唐辛子
メニュー
(抜粋)
【お好み焼・焼きそば】
肉玉550円肉玉そば650円スペシャルそば1000円ねぎ焼き500円焼きそば500円オムそば550円
【鉄板焼】
とんぺい焼500円牛バラ500円ホルモン400円トントロ500円
【おでん】
だいこん100円たまご100円きんちゃく100円牛すじ100円ごぼう天100円
お好み度 肉玉そば(650円)4.3点
コメント 焼肉系もあるので、一杯やるのも良いかも。
最終更新日07/07/03

あれれ~、お代官さま~^^!
ちょっと違うか(笑)?
先行突破ありがとうございます^^!
これで行きやすくなりました。
是非近々私も。

それでちょっとお聞きしたいのですけれど
鉄板でいただけますか?
条件をある程度、同じで頂いてみたいです。
それにはごまとガーリックパウダーなしの
わがままもオーケーのようですか?

PS
「肉玉そばお」になる予定です(笑)。
毎度、アホやな~^^!
>鉄板でいただけますか?
お客が食べるための専用鉄板はありませんが、焼き手専用の鉄板前に4脚程椅子が置いてあります。
焼き手用の鉄板に多くのお好み焼きが並びそうな、混雑時を避けられたらいけるんじゃないかと思いますが。
多分?OK?ということでご理解下さい。

>それにはごまとガーリックパウダーなしのわがままもオーケーのようですか?
自分が「ミニ三脚」を取り出して、バチバチ写真を撮っていても、大将はさして特に気にかける様子もありませんでした。
雰囲気的には全然OKだと思います。
わぉっ!
ここは、以前、夕方に行ったら人がイッパイで、
30分待ちと言われ、すごすご引き返しました。

生めんということであれば、きっと「いその製麺」の麺ですね。
一味がおいてあるところが、本格的広島風を感じさせますねぇ~。
いいですねぇ~。
どこの店の出身なのかな?

今度は、ぜひ行って鉄板でいただきたいですー!
楽しみだなー。
自分が訪問した時もお客さん多かったです。
人気店なんですねぇ。
味の好みは、人様々でしょうが、焼きのテクニックは秀逸です。
自分はオープンしたての頃に行ったので、時間がかかってかかってイライラしました。
したてだからしょうがないんでしょうけど、手際が悪く、2時間位席で待たされてから行ってませんw
その時は味も普通かなと。。。今はわかりませんけど。。。
他に美味しいところないかなぁ~
ばいえむさんへ
味は好みなので何とも言えませんが、自分が訪問した時は、手際が良かったです。
失礼かも知れませんが僕は出来れば二度と行きたくありません。

だってお好み焼きの中身コゲてましたもん。

それが苦くてね~。。

味も別に特別美味しいとはいえませんよ。

ご主人も儲かってしゃーないみたいな事お客さんの前で平気で言ってますしね。
びんごさんへ
自分がお伺いしたときは、良い具合に焼けてましたが、なんせ一回しかお伺いしたことがないし、店主ともお話したことがないので・・・
機会があれば、もう一回行ってみます。











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク