たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

広島市中区新店巡り(3)
広島県広島市中区「豚骨醤油 幻霜らーめん」の幻霜らーめん(かためん)
幻霜らーめんは「げんそうらーめん」と読むそうだ。
確かこの場所には別のラーメン屋さんがあった筈だが、その時は雰囲気的にお店に入る勇気が無かったが、幻霜らーめんは良い感じの雰囲気を醸し出していたので入店には迷いは無かった。
店内はほぼ満席で熱気がムンムン。

まず最初に紙お絞り&冷たいハーブティー?が出されるのは嬉しい。

何気にメニューを見ているとラーメンの大盛りはお値段そのまま&ご飯は無料でお替わり自由と記載してある。
そうか、この太っ腹サービスも人気の理由のひとつかもね。

幻霜並らーめん600円をカタメンで注文するも、オーダーミスだろう幻霜らーめん750円が出されて来た。
心の広い自分は、この程度のことは全く気にならないし、何も言わずそのままいただくことにした。

広島県広島市中区「豚骨醤油 幻霜らーめん」の幻霜らーめん(かためん)
看板には「豚骨醤油」の文字が躍るが、豚骨醤油にしてはスープの色が薄い。
豚骨臭は微弱で、粘度は微妙に高目、雑味感が少なくまぁまぁ美味しいスープだ。
ただ、冷たいチャーシューが4枚トッピングされたせいだろうか、ややスープが冷め気味なのは残念。

広島県広島市中区「豚骨醤油 幻霜らーめん」の幻霜らーめん(かためん)
やや中太の直麺は広島つけ麺の麺で有名な原田製麺所から入れているようだ。
しっかりとコシがあってスープとの絡みも良い美味しい麺だ。

チャーシューは、柔らかくて美味しいとは思うけど、脂身が多目なのは気になる。

幻霜並らーめんだったら600円。しかも前述の通り大盛りは追加料金なしで、ご飯もお替り自由で無料。
これはかなりのお得度ではないだろうか。

お好み度(標準5個/MAX10個)※「総合」には再訪希望度等を加算の場合あり
項目 お好み度
スープ ★★★★★★☆
★★★★★★★
★★★★★
個性・インパクト ★★★★★
コストバリュー ★★★★★★★☆※無料ご飯・大盛りを適応した場合
店・接客等 ★★★★★
総合6.6点 ★★★★★★☆

豚骨醤油 幻霜らーめん(ゲンソウラーメン)
所在地 広島県広島市中区堀川町5-14 1F【地図】
電話番号 082-246-4848
営業時間 11:00~21:00
定休日 第1月曜日・第3月曜日
駐車場 なし
席数 テーブル18席 カウンター10席
備付調味料 コショウ、紅ショウガ、ゴマ
メニュー メニューの画像
実食メニュー 幻霜らーめん(かためん)750円
訪問時刻 12:10
過去の記事
※データは訪問時が基準です。また、データの正確性は保証いたしかねます。

2日間更新がないので
体調を崩されたのかと心配しました。

楽しみに拝見させてもらってます^^

ご無事で何よりです。
900924さんへ
弊ブログをご覧いただきましてありがとうございます。
ご心配をお掛けしました。
私は極めて元気です(笑)
これからもボチボチ行きたいと思いますのでヨロシクお願いします。











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク