たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

豊前行橋遠征(No.4)
福岡県行橋市「黒豚とんこつ 金田家(かなだや)」の辛味噌ネギラーメン(バリカタ)
別行動を取っていた同行者と合流し、「金田家」の事を話すと「食べたい」との答えが帰って来たので再度訪問。

チャーシューメンか辛味噌ネギラーメンのどちらかで一瞬迷ったが、辛い物系気分になってきたので辛みそネギらーめん(バリカタ)720円を注文。

想像通りの適度なピリ辛系で、やっぱり美味しいけど、どちらかと云うとノーマルな黒豚らーめんの方が、よりスープ自体の美味しさを堪能出来るような気がする。辛味噌ネギラーメンはやや邪道気味か?
あとは、もうちょい白髪ネギの絶対量が欲しいところだ。

麺はバリカタが正解の様で、より食感が良い。

福岡県行橋市「黒豚とんこつ 金田家(かなだや)」の辛味噌ネギラーメン(バリカタ)
あれれっ?先程の黒豚らーめんと比べると、スープの泡立ちが少ないな~。なぜだろう?

自分的にはMAXブチ美味しいラーメンだったが、同行者によると、このスープは確かに美味しいけど豚骨っぱさがなく、その点においしてはイマイチ感を拭えないそうじゃ。
人生色々、ラーメンの好みも色々じゃな。

福岡県行橋市「黒豚とんこつ 金田家(かなだや)」の辛味噌ネギラーメン(バリカタ)
ニンニクの醤油漬け?旨かったよ!

黒豚とんこつ 金田家(カナダヤ)
所在地 福岡県行橋市大橋1-4-3【地図】
電話番号 0930-24-3666
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00(スープがなくなり次第終了)
定休日 木曜日
駐車場 あり(ちょっぴり離れているのでスタッフに確認のこと)
席数 テーブル4席、カウンター10席
備付調味料 紅ショウガ、コショウ、ゴマ、辛子高菜、ニンニクの醤油漬け
メニュー メニューの画像1 メニューの画像2
実食メニュー みそネギらーめん(バリカタ)720円
訪問時刻 15:40
過去の記事 黒豚ラーメン(カタメン)
※データは訪問時が基準です。また、データの正確性は保証いたしかねます。

個人的にこの辛味噌は別皿で貰って、好みの量を入れる方がいいかと・・・
全部混ぜるとスープの味が無くなります。
わたすは嫁が頼んだ辛味噌ネギらーめんの辛味噌を半分貰って、ジワジワ溶かして、仕上げに辛子高菜を混ぜて狂喜乱舞して食べました。
ご飯貰ってクッパにしようかと思ったけど、その後の予定で泣く泣く断念・・・(T_T)
ブレンボさんへ
>個人的にこの辛味噌は別皿で貰って、好みの量を入れる方がいいかと・・・
それが正解です(笑)

>辛子高菜を混ぜて狂喜乱舞して食べました。
辛子高菜もウマイですもんね。

>ご飯貰ってクッパにしようかと思ったけど、
これも美味しいことは間違いないでしょう。











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク