たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

豚骨王国遠征「2010・春(放浪編)」その5(オマケ・最終章)
JR博多駅筑紫口の直ぐ側の複合施設「エキサイド博多(EX-SIDE HAKATA)」内の「えきさいど横丁」(1階)にあるお店。
同行者と合流し、生ビールで、この日の反省会も兼ね喉を潤すことにした。

お店の雰囲気は、小洒落た洋風一杯飲み屋ってところかな。
カップル、会社帰りのオヤジサラリーマン、女友達同士等様々なタイプのお客さんで賑わっている。
狭い店内の割には席数が多くて席間は近いけど、照明が暗いせいか、他のお客さんとの距離に近さは気にならず、むしろ居心地の良い空間。

福岡県福岡市博多区「インビス クラ (IMBISS kula)」の生ハムシーザーサラダ他
まずはハートランド生ビール(390円)をいただく。
プッハ~~ッ!ク~~ッ!生き返る~!鮮度が高いのか泡がモッコリと固いゾ。
ちゅーか、ハートランド生ビールって初めていただいたけど、スッキリ感とコクがあるのに変な癖もなくて、そりゃもう、ぶち美味しいゾ。

福岡県福岡市博多区「インビス クラ (IMBISS kula)」の生ハムシーザーサラダ他
生ハムシーザーサラダは何と云っても野菜が新鮮で美味しく、ソーセージは外皮がパキーッと弾け、中からは肉汁がジュワーと流れ、これまた美味しい。

福岡県福岡市博多区「インビス クラ (IMBISS kula)」の生ハムシーザーサラダ他
お値段がリーズナブルで、おつまみは美味しいし、お店の雰囲気も良い。
ちょいと一杯の時に最適のお店。
なお、早朝より営業しており、朝はモーニング、昼はランチ営業しているんだって。

インビス クラを後にし、最終訪問店の「拉麺 いっき」(福岡市中央区薬院)に行くも既に看板。
「拉麺 いっき」は22:00で閉店だったのね。あちゃー。

お好み度(標準5個/MAX10個)※「総合」には再訪希望度等を加算の場合あり
項目 お好み度
★★★★★★★
コストバリュー ★★★★★★★☆
店の雰囲気 ★★★★★★★
接客 ★★★★★
総合7.0点 ★★★★★★★

インビス クラ(IMBISS kula)
所在地 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 エキサイド博多1F(えきさいど横丁1F)【地図】
電話番号 092-483-7090
営業時間 ※月~木曜7:00~翌2:00
※金・土曜・祝日前日7:00~翌5:00
※日・祝日7:00~翌1:00
定休日 無休
駐車場 なし
席数 25席位
備付調味料
メニュー
(一部抜粋)
ハートランド390円生ビール(S)367円黒生ビール399円ワイン・カクテル525円~ジャーマンセット1029円ソーセージ盛合せ580円チーズと生ハム盛合せ530円ウインナードック346円Kulaドックセット714円ブレンドコーヒー262円
実食メニュー 生ハムシーザーサラダ他
訪問時刻 22:10
過去の記事
※データは訪問時が基準です。また、データの正確性は保証いたしかねます。

ハートランドビールって、確か六本木ヒルズが出来る前にキリンの醸造所かなんかあった場所を記念したビールでしたっけ?
しかし、たぶろぐ2でこんなオシャレなメニュー画像は・・・(笑)
と言いながら、クー太郎さんの縄張りに侵入して、れーがんの「キングカツカレー」を食してきました(^_^;)
ブレンボさんへ
>ハートランドビールって、確か六本木ヒルズが出来る前にキリンの醸造所かなんかあった場所を記念したビールでしたっけ?
すいません。ハートランドの製造メーカーがキリンということさえ、ブログ記事を書くときに初めてネットで知りましたもんで(汗)

>しかし、たぶろぐ2でこんなオシャレなメニュー画像は・・・(笑)
自分でもそう思います(笑)
本当は屋台に行きたかったのですが雨(霙)が降っていたので断念しました。

キングカツカレー。
カツがでかいのでしょうか?それともブランド豚を使ってるのでしょうか?今度店主に聞いてみます。
キングカツカレーはピラフ+カツ+カレーでした。
何がキングなのか判りませんが、かなりの大盛りでしたので、最後はちと飽きました(^_^;)
ブレンボさんへ
なるほど。ピラフを含め、総量の多さがキングってことでしょうね。











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク