たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

大当たりのスープ
山口県周防大島町「たちばなや食堂」の「中華そば」(カタメン・行列編)
初めてたちばなや食堂の行列に遭遇した。
それにしても、人口密集地でもないのに行列とは、たちばなや食堂の底力を思い知らされた。

中華そば530円をカタメン指定で実食。

山口県周防大島町「たちばなや食堂」の「中華そば」(カタメン・行列編)
キター!間違いなく過去最高の強イリコ臭&イリコパワー味スープじゃ。
よーく味わえば、微妙なエグミも無きにしも非ずだが、そんな微細なエグミはハイパーイリコダシの前には平伏してしまう程。
とにかく、イリコのダシ感が凄いのね。
両隣の客席から、歓声にも近い「美味しい!」の声!いただきますタ。

山口県周防大島町「たちばなや食堂」の「中華そば」(カタメン・行列編)
カタメン指定の中太ストレート麺は、ボキボキ感が強烈なザックリザクザク仕様だ。
たちばな屋の麺は、特に指定しなくても固めの茹で上がりだが、更なる強腰麺を体感したい場合には、カタメン指定が吉。

真上から見ると、かわいらしい大きさのチャーシューだが、箸で持ち上げ、90度回転させて見ると、思った以上に厚みがあるのが分る。
柔らかく、程好い醤油味で美味しいゾ。

文句なし、大満足の一杯。

たちばなや食堂
所在地 山口県大島郡周防大島町大字西安下庄真宮1-1【地図】
電話番号 0820-77-0132
営業時間 10:00~20:00(売切れ次第終了)
定休日 不定休 
駐車場 なし(近くに町営の無料駐車場あり)
席数 27席
備付調味料 コショウ、七味唐辛子
メニュー 中華そば530円いなり85円きつねうどん370円餃子370円
実食メニュー 中華そば530円
訪問時刻 12:15
過去の記事 中華そば 中華そば 中華そば 中華そば 中華そば
※データは訪問時が基準です。また、データの正確性は保証いたしかねます。

本当に美味しい麺ですよね。
日本のラーメンキングです。

居を大阪に構えてから朝に夕に美味しいラーメンを探し食べ歩いていますが、いまだたちばなやレベルのラーメンに出会いません。

無念です。
ふさんへ
>居を大阪に構えてから朝に夕に美味しいラーメンを探し食べ歩いていますが、いまだたちばなやレベルのラーメンに出会いません。
そうなんですか?!
やはり、たちばなやはイリコラーメンキングなのでしょうね!
「ラーメン食べたいね~」(妻)
「どんなのが食べたい?」 (私)
「おいしいのが食べたい」(息子)
「じゃあ、『たちばなや』に行こう」(私)
ってことで、先日、妻・息子と3人で行ってきました。
(自宅からゆっくり行って約1時間でした)

息子はよく食べるので量的には足らないから
近くの「みかちゃん」をはしごしようかと思ってましたが
よほど『たちばなや』の味が気に入ったらしく
息子はおかわりして2杯食べましたよ^^
(餃子も一皿食べました)

帰路も「今度はいつ行くん?」って言うくらい、気にってますね^^

「たちばなや」はおいしいですがちょっと遠いので
由宇の「たちばな」に連れて行ってみようかと思ってます^^)
900924さんへ
息子さんのお気に召してなによりです。
自分的には、たちばなや食堂のイリコラーメンは山口県ラーメン界の至宝と言っても言いすぎではないと思います。











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク