たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

金曜日はネギラーメンでしょ!
山口県民にはすっかりお馴染みの、金曜日のネギラーメンサービスデー。
その金曜サービスデーに乗っかてる自分は、ミスターフライデー。

毎週金曜日になると「今日はネギラーメンのサービスデーじゃな」っていう事実が脳裏を過ぎる。
セコ系ラオタの悲しき性じゃ。

ネギ塩ラーメン(通常650円のところ毎週金曜日は500円)をカタメンでお願いした。

スープのベースは熊毛店、下松店とよく似ている。
ぶち美味しいっていう感じじゃなくて、シミジミ&ジワジワと美味しさが込み上げてくる感じ。

麺も、熊毛店、下松店とよく似ている。
表面に微妙なザラツキがあり、適度なカタメンでエー感じ。

何といっても、辛い白髪ネギは最高に美味しい。

超極小サイコロ状のチャーシューは、脂分がかなり多く、量は少な目。
前にも書いたことがるかどうか分からんけど、このチャーシューは無くしてもらって、その分ネギをドッサリ増やしていただいた方が、自分的には嬉しい。

ラーメンショップ柳井店
所在地 山口県柳井市古開作428-5【地図】
電話番号 0820-22-1851
営業時間 11:00~20:30(当初は10:00~だったがいつの間にか変更)
定休日 なし
駐車場 あり
席数 テーブル22席、カウンター11席
備付調味料 あらびき唐辛子、餃子のたれ、コショー、ラー油、らあじゃん、おろしニンニク
メニュー メニューの画像
実食メニュー ネギ味噌ラーメン
訪問時刻 11:00
過去の記事 ネギ味噌ラーメン(カタメン)
※データは訪問時が基準です。また、データの正確性は保証いたしかねます。

確かにチャーシューなくしてネギどっさり増やしてほしいですね。

それと最近スープが塩辛いと思うのは自分だけなんでしょうか?
アボさんへ
お疲れさんです。
チャーシューをなくしてその分ネギ増量希望は私だけじゃなかったんですね(笑)

スープはどちらかと言えば塩辛い方だと思いますけど、開店時と変わってないような気がしますが、まぁ私の舌なのであてにはなりませんが(笑)
本日ネギ味噌チャーシューをがっついてきました。ここって太麺じゃないんですねぇ。
中太のラーメンショップは初めてでした。
スープが温く脂分の多いチャーシューとは相性最悪でしたがネギは美味しかったです。
blackさんへ
>中太のラーメンショップは初めてでした。
はい、ここは中太麺ですね。
田布施店はもっと細いですよ。

>脂分の多いチャーシューとは相性最悪
そうなんですよ。仰るとおりです。
私的には、チャーシューなしで、その分ネギを増やしてもらうか、味玉に替えてもらった方が嬉しいです。











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク