たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

ピカピカ厨房のぶちウマ豚骨ラーメンのお店"博多一発"(その2)
山口県光市「博多一発」のカレーラーメン・勝手にフルコース
カレーラーメン(バリカタ)700円の勝手にフルコースをいただいた。
カレーラーメン・勝手にフルコースとは、カレーラーメン700円→替麺(カタメン)100円→白ご飯(勝手に雑炊風)100円の豪華絢爛・超ゴージャスな、都合900円のセレブリティ向けのコースじゃ。

山口県光市「博多一発」のカレーラーメン・勝手にフルコース
この日のカレーのお肉は、筋張った部位と脂身の多い部位が混入していたのは、やや残念だが、それ以外は完璧。
カレーの香りと味が強めなのに、豚骨パワーがそれに全く負けていない。
両雄並び立たずとは真反対の、両雄が遺憾なくパワーを発揮すると共に、更には両雄の相乗効果も相俟って、最高の豚骨スープカレーに仕上がっている。

山口県光市「博多一発」のカレーラーメン・勝手にフルコース
約10秒間茹での、表面にザラツキのある極細直バリカタ麺は、シッカリとスープを持ち上げてくれ、食感もエー感じ。

山口県光市「博多一発」のカレーラーメン・勝手にフルコース
替麺は発注のタイミングが決め手。
一杯目の麺の食べ始めから約1分後に、替麺(カタメン)を注文。
一杯目の麺の食べ終わりのとほぼ同時に、ドンピシャのタイミングでの茹で上がり。
どうじゃ!完璧なタイミングじゃろう?(笑)
山口県光市「博多一発」のカレーラーメン・勝手にフルコース

山口県光市「博多一発」のカレーラーメン・勝手にフルコース
替麺を完食時も、カレースープの残量は、勝手に雑炊風にするには十二分なそれ。
白ご飯を注文して、フィナーレーは、勝手にカレー雑炊風。
最高のクライマックスと共に、カレーラーメン・勝手にフルコース実食は、その幕を閉じた。

いつの日か、またいただいてみたい。
そんな強い思いをいだかせてくれる、カレーラーメン・勝手にフルコースじゃった。

山口県光市「博多一発」のカレーラーメン・勝手にフルコース

博多一発
所在地 山口県光市虹ヶ浜3-4-1地図
電話番号 0833-71-7900
営業時間 11:00~24:00
定休日 水曜日(営業される場合もあり)
駐車場 あり
席数 テーブル4席、カウンター9席位
備付調味料 コショウ、紅ショウガ、ゴマ、丸美屋のふりかけ
メニュー メニューの画像(旧メニューの画像で一部価格変更されている)
実食メニュー カレーラーメン・勝手にフルコース
訪問時刻 11:00
過去の記事 いっぱつ いっぱつシンプル(豚骨ラーメン) いっぱつシンプル カレーラーメン(バリカタ)+ライス(小) いっぱつシンプル(バリカタ)
※データは訪問時が基準です。また、データの正確性は保証いたしかねます。

その1の「いっぱつシンプル」といい、このカレーラーメンといい、
テンション↑↑の解説がクー太郎さんの心境を表しているかと(笑)
最近ではベストなノリノリ感が伝わってきますね。
明日「いっぱつシンプル」と「カレーラーメン」を注文する客が
いつもより3人以上増えそうな気がします( ̄ー ̄)
ブレンボさんへ
>最近ではベストなノリノリ感が伝わってきますね。
自分でもお調子者だと思っております(汗)

>明日「いっぱつシンプル」と「カレーラーメン」を注文する客が
>いつもより3人以上増えそうな気がします( ̄ー ̄)
それはあり得ないですけど(笑)
毎日更新を楽しみにしている、光市出身東京都在住のてんてつです。

少し疑問に思ったのですが、クー太郎さんは太らないのでしょうか??ちなみに私は、家の近くにあるつけ麺屋にしょっちゅう行っていますが、あきらかに太りました。幸いにも見た目はあまり変わっていないと言われますが、脱いだら凄いんです・・。はい・・。

らーめん好きには仕方のないこととは思いますが、まだ28歳でこのお腹は・・ない。

クー太郎さんはいかがですか??
てんてつさんへ
どうもご愛読ありがとうございます。
私ですか・・・?!
結構なお腹です(恥)
プチダイエットを希望しています(笑)
とりあえず、2~3キロ落としたいです。











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク