たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

これはビックリ!コッサリ旨スープにいきなりの激変!

ラーメン250円(新規オープン記念で半額)をカタメンで実食。

相変わらずエアコンの吹き出し口からは生温い風が出ているが、扇風機が何台か置かれ、暑さ対策はかなり改善され、これなら何とか耐えられそう。

ラーメン丼からは、前回実食時には全くなかった、えー感じの豚骨臭が漂う。
これは期待大!


まずはスープからいただく。
おおっ?!旨いでなはないかい。
癖のない濃厚とアッサリのジャスト中間ポジションのコッサリ系の美味しいスープ。
いやいや、まさか2日間でここまで変わるもんじゃろうか?
お見事じゃ!
ゆきの家の店主、中々やるの~(感心)

自分「美味しいです」
店主「ありがとうございます」
自分「かなり濃くなってますが、意識的に濃くされたんですか?」
店主「はい。初日のスープが薄かったんで、材料を多くして配分も変えて、煮出す時間を2時間長くしました」
自分「そうですか。お客さんから薄いって声があったんですか?」
店主「いえ、お客様からはなかったんですが、自分で薄いと感じていたので」
自分「いやぁ今日のはバッチリですよ」
店主「ありがとうございます」


麺の感じが全然違うのね。
前回までは、明らかに武居製麺所の麺って感じのザクザクした食感だったけど、今日はモッチリしてるし。
番手も細く感じるんよね。
そうそう麺をかえるはずもないし。
麺自体のブレ?番手違いの納品ミス?それとも茹で方による変化なのか?それとも自分のダメ舌のせいか?
よう分からんけど、今日のモッチリ麺も、この豚骨スープには合っている感じがした。
どっちにしても、エー感じの麺じゃった。

チャーシューは昨日の2食目よりは薄かったけど、まだまだ厚いの~。

会計を済ませお店を出る時に、思わず「また来ま~す」っていう言葉が自然に出た。
間違いなく、再訪じゃ!

とんこつラーメンの店 ゆきの家(ゆきのや)
所在地 山口県熊毛郡田布施町下田布施3543-8【地図】
電話番号 固定電話未設置
営業時間 11:00~21:00
定休日 月曜日
駐車場 あり
席数 カウンター7席 小上り12席
備付調味料 コショウ、紅しょうが、ラー油、ゴマ、餃子のたれ、天塩
メニュー ラーメン500円ライス100円替玉100円生ビール500円ぎょうざ300円
実食メニュー ラーメン(かためん)
訪店時間 15:50
過去の記事 ラーメン(バリカタ) ラーメン(カタメン)+餃子
※データは訪問時が基準です。また、データの正確性は保証いたしかねます。

本日、ゆきの家に行って来ました。
8月23日のコメントのとおりで満足モノでした。
玖珂町の彩龍に似ている感じ。
眼鏡のおじさん さんへ
幣ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

>8月23日のコメントのとおりで満足モノでした。
>玖珂町の彩龍に似ている感じ。
それはよかったです。
私もいい時のスープは彩龍に負けてないと思います。
これから益々楽しみになってきました。
私も近々お伺いしてみようと思います!











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク