たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

超美味最強特濃豚骨醤油

オスカル池田さんのブログで、昼は豚骨ラーメンのお店(夜は中華料理の二毛作)に生まれ変わると情報を得たので、早速突撃。


ラーメン600円(カタメン)を注文。
注文待ちの間にブレンボさんが来店し、半チャーハンセットを注文するのを見て、自分も半チャーハンセット180円を追加注文(半チャーハンセットは注文しそびれてたんだけど、ブレンボさんの注文が後押しになった。気が弱いから一旦言いそびれると、何かのきっかけがないと言い出せないのね(汗))
その後、のりさんオスカル池田さんも来店。皆さんも、お好きね~っ。


【ブレンボさんのラーメンを拝借して紅生姜を載せる】

スープからは、まずは良質の豚骨臭が立ち込め、次いで、ニンニク臭と醤油の香りも鼻腔をくすぐる。
トロ~リと濃厚なスープは高密度の旨みを含有しており、ビックリする位のメガトン級の旨み爆弾の波状攻撃。
豚骨のダシも強いけど、醤油の味と香りも強く、実食時はチョイトばかし醤油の味が強すぎか?って思ったりしたけど、今振り返ってみると、強い豚骨ダシにはあれ位の強目の醤油味で良かったのかもって思う。
それにしても濃い豚骨スープじゃった。


山口県内で、今までいただいた豚骨スープで最濃厚間違いなしじゃ。
なのに、しつこさや脂っこさを感じさせないのはお見事。

やや細目のザクザク系の麺は、申し分のない食感で、スープの持ち上げ&相性が抜群。

チャーシューはやや柔らかくて美味しく、シナチクも軽快なポリポリした食感。
今度はチャーシューメンも食べたみたいな~って思わせてくれるチャーシューね。

チャーハンは薄目の味付けで、逆に濃厚なラーメンの脇役にはピッタリな仕様じゃ。



美味しい豚骨ラーメンは食べられるじゃろうと、期待していたけど、その期待を更に10倍以上回る驚愕の美味しさの一杯。
今までにいただいたことがない味じゃ。正に、至高の激旨豚骨醤油ラーメンじゃった!

中華料理 廣華楼(こうかろう)
所在地 山口県下松市西豊井885-26【地図】
電話番号 0833-43-5144
営業時間 11:00~17:00(らーめんの部)  17:00~23:00(中華料理の部)
定休日 月曜日(祝祭日の時は翌日)
駐車場 なし
席数 カウンター6席 テーブル12席 小上がり5席 別室板張りの席35席
備付調味料 醤油、ウスターソース、ラー油、コショウ、紅しょうが
メニュー メニュー
実食メニュー ラーメン+半チャーハンセット
訪問時刻 11:15
再訪希望指数 ★★★★★★★★★★※もう行くしかないね!
過去の記事 ラーメン チャンポン ジャージャー麺
※データは訪問時が基準です。また、データの正確性は保証いたしかねます。

最高でしたね。
クー太郎さんの魂の叫びを久々に聞きました(笑)
普通は逆の意味で使う言葉ですが、見事に期待を裏切られましたね、それも10倍くらい!!
そんでもって、180円でほぼ1人前のチャーハンが付いてくるとは、もう脱帽です。
繁忙時のオペレーションさえ改善したら、凄いことになりそう・・・
ブレンボさんへ
昨日はお疲れさんでした。
おっしゃる通り、美味しすぎて、ホンマにビックラこきました。
私の中では、県内最強豚骨醤油です。
いや、今までいただいた豚骨醤油の中でナンバーワンです。
あっ、ブログに書くの忘れてました。半チャーハンの量が多いってことを(汗)

オペレーションの件は、初日ということでご愛嬌でしょうか?
今後改善されることを期待します。











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク