たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

変わったところ、変わらないところ。

以前、新規開店日に訪問し、その模様を記事に書いたことがあるが、実はその日にもう一度訪問していた。
さしたる理由はないけど、開店日再訪のことを、何となく記事にしそびれていた。
だが、2010年9月29日を以ってラーメンショップ柳井店が閉店との情報を、知り合いがメールで知られてくれた。
その時の記事を載せるタイミングは今しかないと思い、掲載することにした。

天文学的な歳月が流れたような気がする。
今となっては、店舗前のパイプ椅子が懐かしい。


この時はなぜか「海苔」が「縦置き」。

【開店当時と変わったこと】
●当初は生唐辛子系の薬味はテーブル上に置かれていた。
今はテーブル上にはなく、希望すると出してもらえるのだが、やっぱり、その都度「らぁじゃん出して下さい」なんていうのはちょっと面倒かも。


●当初は10:00開店だったけど、間もなくにか11:00開店に変更されていた。
なぜ当初10:00という、中途半端な開店時間だっのだろうか。
9:00開店で、10:00まではモーニングラーメンタイムだったら分かるけど。

●当初は接客係りの方が、いつの間にか長靴を履いて接客。(厨房と接客兼務?)

【開店当時と変わらないこと】
●結局改善されなかった脂チャーシュー。
折角のスープと麺の印象、後口を微妙にスポイルしてしてしまったかも。


●厨房がクローズド。(普通変わる訳ないけど)
厨房がクローズドとは、正直、昭和テイストなラーメン屋さんの厨房じゃなって思った(笑)

ラーメンショップ柳井店
所在地 山口県柳井市古開作428-5【地図】
電話番号 0820-22-1851
営業時間 10:00~20:30
定休日 なし
駐車場 あり
席数 テーブル22席、カウンター11席
備付調味料 あらびき唐辛子、餃子のたれ、コショー、ラー油、らあじゃん、おろしニンニク
メニュー メニューの画像
実食メニュー ネギ味噌ラーメン
訪問時刻 11:30
過去の記事 ネギ味噌ラーメン(カタメン) ネギ塩ラーメン(カタメン) ネギ味噌ラーメン+勝手に白髪ネギ掛けWithスープ丼+α ネギ味噌ラーメン(カタメン)再び ネギ味噌ラーメン(カタメン)勝手に辛口仕様 ネギ味噌ラーメン(カタメン)
※データは訪問時が基準です。また、データの正確性は保証いたしかねます。

う~ん(;´Д`)早くも閉店・・タダの賑やかしだった感じですねぇ。
少なくとも「東麺房」には影響を及ぼしておきながら。。
結局一度も行く事がなかったですけど。
オスカル池田さんへ
半年で閉店とは・・・・。
何とも云えませんね。

>少なくとも「東麺房」には影響を及ぼしておきながら。。
仰る通り、影響はあったでしょうね。

>結局一度も行く事がなかったですけど。
下松店があるので、柳井店に行かれる意味はあんまりないかも(笑)
残念ながらしょうがないでしょう。
私自身好みの味ではないので開店時1回しか
行かなかったわけですが。

私の舌感覚も一般来店客と同じという事が再認識できました。

しかし閉店は残念ですね。
つらつらさんへ
他のラーメンショップとの味の差異はごく微妙なところでしょうが、その微妙な差異に対する、お客さんのジャッジは厳しいですね。
私的にはチャーシュー以外がOKでしたが。

>しかし閉店は残念ですね。
仰る通りです。











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク