たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改良、調整怠りなし!

つけそば(500g)780円(200g・300g・400g・500g全てが同一料金!)を実食。


つけ汁のお酢を少な目にお願いした訳じゃないのに、かなりお酢の量がセーブされている。
更に、魚粉が増量されている。
結果、癖がなく、お魚系の香りが立つ実に美味しいつけ汁に仕上がっている。
恐らくは、お客さんの意見を取り入れられて、微調整を行っておられるのだろう。エーことじゃ。


麺はバッチリ固めに茹で上げられており、強めのコシと重厚な喉越し。
500gはかなりの盛の多さだが、麺が美味しいのでスルリと食べられる。(あくまでも自分の場合)


〆はスープ割り。
別容器でスープを出してもらえるので、自分の好みの量のスープを入れることが出来るのは嬉しい。
それにしても濃いダシが出ているスープじゃな。
まずはスープをつけ汁に入れていただき、更に「お酢差」を出していただいて、お酢を一差して味の変化を楽しむ。


いい感じで、改良、調整されつつあるつけそば。
山口県東部エリア唯一の、本格つけ麺専門店なんで、押しも押される人気店になってもらって、幾久しく営業を続けて欲しいもんじゃ。

鮮麺醤油房 周月(しゅうげつ) 山口平生店
所在地 山口県熊毛郡平生町大野南277-3【地図】
電話番号 0820-56-4300
営業時間 11:00~22:00
定休日 水曜日
駐車場 あり
席数 テーブル12席 カウンター11席
備付調味料 コショウ、一味唐辛子
メニュー 券売機の画像
実食メニュー つけそば(500g)
訪問時刻 11:15
過去の記事 つけそば(500g) つけそば(あつもり・特盛(500g)・酢少な目) 油そば(並盛) つけそば(特大)
※データは訪問時が基準です。また、データの正確性は保証いたしかねます。

一丁亭のグループですかねコレ
あいともさんへ
幣ブログをご覧いただきましてありがとうございます。
多分、一丁亭とは、無関係だと思います。
松山市に本部を構えるFCのようです。
近くだと広島市にあるようです。
更に、微妙に名前を変えて、実質的には、周月そのものの、「周一」ってお店も広島市にあります(笑)
つけ汁の酢がきつかったので二度と行くことはないなと思っていたのですが、酢が減らされたのならもう一度行ってみます。麺は好きなんで
アボさんへ
>つけ汁の酢がきつかったので二度と行くことはないなと思っていたのですが、
>酢が減らされたのならもう一度行ってみます。
それでしたら、念のため「酢少な目」でオーダーされたらよろしいかと思います。
私も「酢少な目」でお願いしたことがありますが、素直に応じて下さいました。
わかりました
酢少な目で注文してみます。ありがとうございました
アボさんへ
>酢少な目で注文してみます。
はいはい、ぜひどうぞ!
クー太郎さん乙かれさまです。
地元に出来た待望のつけ麺屋なんで2回ほど行きました!
感想は全くの同感で開店当初に行った1回目は酢がちょっとキツく感じましたが自分は嫌いじゃ無かったですね。
2回目はつい先週行ったんですが皆さん仰る通りマイルドになって子供でも食べやすくなってました。
いつかご一緒したいですね(笑)
blackさんへ
幣ブログをご覧いただきましてありがとうございます。
>2回目はつい先週行ったんですが皆さん仰る通り
>マイルドになって子供でも食べやすくなってました。
やっぱりそうですよね。
間違いなく良い傾向だと思います。

>いつかご一緒したいですね(笑)
それらしき、怪しいカメラおやじが居たら、ぜひ声を掛けてやって下さい(爆)











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。