たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

わがままオーダーへのご協力ありがとうございます

訪問前に、「UDON 陽(ひなた)」でのカレーうどんの実食を妄想する。
その妄想は以下の通り。
カレーうどん(500円)と白ご飯(メニューにはない)を注文。
本来はひとつのお皿で出されるカレーとうどんを、それぞれ別皿で出していただく。
白ご飯(メニューには無い)を注文して、カレーの入ってるお皿に白ご飯を投入→つまり「勝手にカレーライス」
うどんには「醤油」を掛ける→つまり「勝手に醤油うどん」

そして、妄想を実行すべく麺友のりさんと訪問。
しかし、小心者の自分は妄想通りのオーダーをする勇気がない(汗)
ということで、のりさんに自分の妄想通りに注文していただいた(笑)ゴメンねのりさん(笑)
お店の方には、わがままなオーダーをお願いして申し訳なかったので、罪滅ぼし(笑)に「メンチカツ」130円も追加注文して、結果、妄想の「勝手にカレーライス」から更にグレードアップして「勝手にメンチカツカレー」にしていただいた。
都合オーダーしたメニューは「カレーうどん」500円+「ライス」100円+「メンチカツ」130円=730円


が、一点想定外の出来事が起こった事を忘れてはならない。
「ネギ」のトッピングが「うどん」の上にではなく、「カレー」の上に掛けられていた事だ。
正直、「ネギ」のトッピングが「カレー」上になされるとは、全く予想していなかった。
この点は、自分の甘さを猛省しなければならない。
「カレー」の上に「ネギ」がトッピングされるという、いわば想定外の事態をも想定して、「ネギ」は「うどん」に掛けていただくように敢えてお願いするべきだった。


カレーは超高粘度で、ガッツリ味が濃い。
そしてお肉タップリで、カレーソースは超タップリ。
塩分はやや強めじゃけど、濃厚本格旨カレーがガッツリいただける。


麺は、水分が多めでコシはそんなに強くないけど、適度なコシとモッチリ感は見て取れる。

トータル満足度が極めて高い一麺。
カレーが超タップリでお味も美味しい。(ちょっと塩辛いのが微妙に残念じゃけど)

UDON 陽(ひなた)社会福祉法人周陽会社会就労センターセルプ周陽
所在地 山口県周南市周陽2-8-28【地図】
電話番号 0834-28-5333
営業時間 11:00~14:00
定休日 日曜日、月曜日
駐車場 あり
席数 テーブル10席 カウンター15席
備付調味料 七味唐辛子、ゴマ、醤油、食塩、天かす
メニュー 店内掲示の短冊メニュー
実食メニュー カレーうどん
訪問時刻 11:25
再訪希望指数 ★★★★★★★★(10点満点)
過去の記事 冷玉うどん カレーうどん
※データは訪問時が基準です。また、データの正確性は保証いたしかねます。

ドモでした!
チョッピリですが、お役に立てたみたいで嬉しいです^^

しかし、ネギがカレー側に乗って来るとは思いませんでした。(笑)
是非リベンジを^^

メンチカツ。
棚に2個並んでて、大きさが1.5倍くらい違ってました。
クー太郎さんは迷うことなく満面の笑顔で大きい方をゲット!
しかし、この店の並盛は他店の大盛に匹敵する量。
ライスを頼んだ上に、この大判メンチカツが相当堪えたみたいで
「(メンチカツ)小さい方にすれば良かった^^;」とクー太郎さんが
小声でつぶやいたのはココだけの話です^^
のりさんへ
>しかし、ネギがカレー側に乗って来るとは思いませんでした。(笑)
>是非リベンジを^^
仰る通りです(笑)
しかし、そこまで想定して細やかな指定をする必要があったのかも(笑)

そうそう(汗)正に超プチメンチカツ事件でした(笑)
麺も、カレーの量も多いし、メンチカツまで大きいし(笑)











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク