たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

コールド麺で強コシに!

混ぜらーめん全入りスペシャル(冷し麺指定)を実食。
通常850円のところ、2011年5月8日(日)までのG.W.太っ腹特別料金490円也!
標準では「温麺」だが、非正規な「冷し麺」をお願いしたら快く応じて下った。


麺は武居製麺所製なんだって。
それにしては随分白っぽい麺だなって一瞬思ったけど、そういえば「はな華」の麺も白っぽかった
やっぱ冷し麺にすると強靭腰固旨。

カタメンが苦手な方には厳しいかも知れないけど、自分的にはドンピシャの固さとコシ。
そして、マヨネーズと麺の絡みがスムーズなのも利点。

色んな食感が絡み合って、複雑食感マヨネーズ味旨。


ただ、チャーシューの脂身の香りが微妙に気になった。
まぁ、気にならん人は全く気にならんレベルかもね。

正統派「」の汁なし麺とは真逆の「俺龍」のハイパージャンク汁なし麺。
上手く売り出せば、新たな「名物」として認知される時が来るかもね。

俺龍
所在地 山口県柳井市南町7-1-1 門屋ビル1F【地図】
電話番号 090-2860-6717
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:30
定休日

日曜日

駐車場 あり
席数 カウンター6席 テーブル4席 小上り6席
備付調味料 コショウ、醤油、ウスターソース、食塩、唐辛子
メニュー(抜粋) ラーメンメニュー1 ラーメンメニュー2
訪問時刻 11:00
再訪希望指数 ★★★★★★★(10点満点)
過去の記事 支那そば(カタメン) 混ぜらーめん全入りスペシャル(G.W.特別料金編)
※データは訪問時が基準です。また、データの正確性は保証いたしかねます。

武居製麺の麺じゃったんじゃ!
分かりませんでした^^;

先日ご一緒させて頂いた時、私も混ぜらーめんを食べました。
メニューに今までのアッサリに対して「コッサリラーメン」が
加わってました。
再訪が楽しみになってきました^^
のりさん
>武居製麺の麺じゃったんじゃ!
>分かりませんでした^^;
私も店主から聞くまで武居製麺所とは全く予想もしてませんでした。

ノーマルスープはかなりアッサリ系なので、コッサリ位が丁度エーかも知れませんね。
前に食べた事があります。
息子と一緒にいったんですが
息子の注文より「混ぜラーメン」の方が早く出てきて
(店主一人でのオペレーションのため)
1/3くらい息子に食べられました><

5/8までに訪問したいのですが
GWは仕事が立て込んでいますので・・・><
元の価格に戻ってももう一度食べたいですね^^
900924さん
どうもお疲れさんです。
やる気満々の店主。益々美味しい混ぜらーめんがいただけることを期待しております。

「ミール」ついうフリー情報誌http://meal-web.com/に6/30まで490円で混ぜらーめんをいただけるチケットが付いていますよ。
教えていただいてありがとうございます。

「ミール」のチケットを使えれば
仕事が落ち着いた時に行けそうです^^

また、他のお得なチケット等あれば
教えてくださいね

900924さん
>教えていただいてありがとうございます。
どういたしまして(笑)

>また、他のお得なチケット等あれば
>教えてくださいね
気付いたらブログ等でご紹介したいと思います。
 はじめまして。
 貴サイトでこの店を知り、先日立ち寄らせていただきました。
 混ぜラーメン、ぶちうまかったです!今訳あって禁酒中なのですが、ビールと一緒に食べたら最高でしょうね、これ。
 今度は、酒好きの友人を連れて行きたいと思います。情報、ありがとうございました。
100SHIKIさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
お気に召していただけて何よりです。
確かにビールのおつまみには最適でしょうね。











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク