たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

次回は「日の丸弁当」持参かも

自分がプチラーメン遠征時における渉外部長に勝手に認定しているのりさんと同行。
自分は人見知りが激しいので、初訪問のお店に「勝手に渉外部長」との同行は心強い。

正式店名は「ラーメン六助」、それとも「中華そば六助」どっちなんだろう?

店内にはかなり強めの豚骨臭が充満。
それにしても、お客さんが多いなぁ。間違いなく人気店じゃな。

店主のラーメンへの自信の現われか、はたまた老舗の誇りがそうさせるのか、ラーメン類以外のメニューはおにぎりのみという潔さ。
もしかしたら、シンプルなメニュー構成でも十分お客さんの支持を集めているんで、色々サイドメニューを作る必要性が無いだけなのかも。


ラーメン600円をカタメン指定で実食。

決してドドドンとパワフルな美味しさじゃないけど、しみじみとコッサリ旨スープ。
こういうスープって、ヘビロしても飽きが来ないんよね。

麺は低加水の細ストレート麺で、食感良好で豚骨スープとエー按配に絡んでくれる。
スープと麺の一体感があるね。


薄切りチャーシューは、ほんのおまけ程度の絶対量。

一杯600円はその仕様からするとやや高目なお値段じゃけど、味的には「いかにも正当派」って感じで納得。

ご飯類持込OKらしいので、今度機会があったら「日の丸弁当」持ち込みに挑戦じゃな。

中華そば六助
所在地 山口県山陽小野田市中央3-5-18【地図】
電話番号 0836-83-5421
営業時間 11:30~15:00
定休日 火曜日、金曜日
駐車場 あり
席数 テーブル8席 カウンター16席
備付調味料 コショウ
メニュー 壁に掲示の短冊メニュー
再訪希望指数 ★★★★★★☆(10点満点)
過去の記事
※データは訪問時が基準です。また、データの正確性は保証いたしかねます。

クー太郎さん、こんにちは!
私、宇部・小野田地区ではここのラーメンが一番好きです。
ただ、お伺いするたびに大将の老化が気になっています…。
またお伺いして下さいませ(笑)!
石原 博之さん
>私、宇部・小野田地区ではここのラーメンが一番好きです。
はい、確かに美味しかったです。

>お伺いするたびに大将の老化が気になっています…。
十分お元気そうでしたが、以前はもっともっともっとお元気だったっていうことですね(笑)

>またお伺いして下さいませ(笑)!
本文通り、機会があったら日の丸弁当持参で伺わせていただきます(爆)











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク