たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

メニュー化しちゃいなよ!(笑)

漂泊の拉麺詩人のりさんと同席。
在店中に2010年、年間ラーメン実食杯数山口県ダントツナンバーワンのオスカル池田さんも登場。
皆さん、つける薬の無い重度のラーメン依存症じゃな。自分ひとりじゃなくてえかった~。

濃厚白湯ラーメン(限定非正規メニュー)をいただいた。でも、スープは醤油色に染まっているので、白湯とは言えないかも知れんけどね。


旨味がギッシリ濃縮されたコッテリ系鶏スープ。
濃い~っ!旨~っ!後口もエー!
香味油は「スルメ油」なんだって。初めて聞いた。何でも香味油になっちゃうんだね。

麺はコシが強くてスープとの相性もバッチリ。

いつもに増して入念に炙られたチャシュー。香ばしいな~。


自分「(この系統のスープをいただけるお店はないし)正規メニューにしたらエーんじゃないの?」
店主「いや~っ、5点満点で2点位です。本部の社長も同じ意見でしたのでメニューにする程のもんじゃないです」
などと店主ご謙遜&やっぱり頑固(笑)

山口県東部エリアでこのタイプのラーメンを食べさせて下さるお店は皆無。
正直、正規メニューのラーメンよりこっちの方が好きじゃ。
女性や子供にも受けそうじゃし、正規メニュー化希望!

麺鮮醤油房 周月(しゅうげつ) 山口平生店
所在地 山口県熊毛郡平生町大野南277-3【地図】
電話番号 0820-56-4300
営業時間 11:00~22:00
定休日 水曜日
駐車場 あり
席数 テーブル12席 カウンター11席
備付調味料 コショウ、一味唐辛子 酢(頼めば出してもらえる)
メニュー 券売機の画像
再訪希望指数 ★★★★★★★★(10点満点)
過去の記事 つけそば(500g) つけそば(あつもり・特盛(500g)・酢少な目) 油そば(並盛) つけそば(特大) つけそば(500g)(当初より魚粉増・酢減) 油そば(並盛・冷やし麺・ネギ増し) らーめん(麺ハーフ・麺固目) つけそば(500g・あつもり) 今日もつけそば旨し! つけそば(特大盛り500g) 油そば(並盛り・冷し麺(非正規仕様)) つけそば500g(酢少な目・ちょいとカタメン) つけそば(つけ麺)特大500g(お酢少な目) 油そば(冷し麺・カタメン・油少な目) 油そば(冷し麺・微妙にカタメン・油少な目) つけそば(酢少な目・スープ割りなし) またまた油そばの冷し麺・油少な目(非正規) らーめん(カタメン) つけそば特盛(理想的茹で加減編) つけそば(つけ汁が無くなった編) つけそば(あつもり/選択ミス編) つけそば(500g・締めラー編) 油そば(〆ラー編) つけそば(完全ノーマル仕様編) つけそば(酢少な目は鉄板編) つけそば(やっぱし酢少な目指定) 油そば(ノーマルver.)+生卵 つけそば(カタメン) おろしぶっかけそば(期間限定メニュー)
※データは訪問時が基準です。また、データの正確性は保証いたしかねます。

漂泊の拉麺詩人のりです!

毎回、名前の前に素敵なキャッチをつけて頂きドモです^^
格闘家になったみたいで気持ちいのですが、褒められてるのか、イジられてるのか微妙です。(爆)

周月の「濃厚白湯ラーメン」。
私もメチャ美味いと思いました。
メニューにあるラーメンより好みです。

でも、周月は「正規メニューはオンリーワンな味」というコンセプトがあるみたいね。
この時の「濃厚白湯ラーメン」は美味いけど、どこかで食べた記憶がある味じゃもんね。

ここの「つけそば」「油そば」「ラーメン」。全て周月でしか食べることができん味。
他所にないラーメンができたらメニュー化するんじゃろうね^^
今日もしかしたら入れ違いで入店したかもです(^ω^)
ワンボックスで来られました?
外で写真を撮られていたのでもしやと思いましてw
おつかれさまです!石原です。
実は本日、妻と二人で周月さんに行って参りました!
もちろん初めてです。
クー太郎さんのブログを拝見して、らーめん(ハーフ)を注文しました。
食券を買って下さいと言われ、隣の両替機の思いっ切り千円札を突っ込んでしまいました…(笑)。
しかし、気合の入ったラーメンが本当に美味しかったです!!
貴ブログ、大変参考になります!
のりさん
どーもお疲れさんです。

>褒められてるのか、イジられてるのか微妙です。(爆)
少なくとも褒めてはいません(爆)
ご期待通りの返答でした?(笑)

お店には色々と拘りがあるのでしょうからメニューにならんの止む無しですね。
お肉さん
コメありがとうございます。
今日はお伺いしておりませんので、残念ながら写真を撮っていたのは私ではありません。
昨日はお伺いしましたが(爆)
石原さん
初訪問ありがとうございます(爆)
ラーメンをお気に召していただけたようで何よりです。

>隣の両替機の思いっ切り千円札を突っ込んでしまいました…(笑)。
これ位は全然大丈夫です(笑)私も券売機絡みでは有り得んミスをやらかしたことがあります(笑)恥ずかしくて書けません(笑)
年間ラーメン実食杯数山口県ダントツナンバーワンのオスカル池田です。異名が長いです(笑)(笑)

いや~、お元気なお姿を見れてホント嬉しかったです。

この“濃厚白湯ラーメン(仮)”美味しかったですね~☆
クー太郎さんに便乗させていただく形で、
食べる事ができましした ┏( ゚ω゚)ゝ感謝!感謝です♪
周月の「濃厚白湯ラーメン」
是非、食べてみたいですね。どうすれば食べれるかな?
今度、連れて行って下さい!ニコ

オスカル池田さん
お久しぶりでした。
オスカルさんもお元気そうでなりよりです。
お互いに、色んな意味で出来るだけ無理をせんようにしましょうね(爆)
小天狗さん
「濃厚白湯ラーメン」店主から私へのお礼の一麺です。
なので通常は出されることはないと思います。
それはともかく、いつかご一緒いたしましょう!
特別な1杯だったようですね。
ご無理をいうてすみません。
私も、お礼されるように精進します。笑
小天狗さん
>ご無理をいうてすみません。
そんなことはありません。全然OKですよ(笑)

>私も、お礼されるように精進します。笑
是非そうなさって下さい(爆)











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク