たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

チャンポンか担々麺じゃな

山口県東部エリア一頑固な不惑のコラムニストのりさんと同行。
KRYテレビの「麺パラ!」で紹介されて以来、お客さんが増えたそうで店主、女将共にホクホク恵比須顔。エエことじゃね。
店内は自然光(間接光)は入り込んで来るためか明るい雰囲気。

ラーメン500円(カタメン指定)


良く言えばアッサリしたスープだけど、パンチ不足は否めない。
物足りないな~。

麺は柔目の多加水仕様。
コシ不足かもね。

何となくお店の雰囲気がエーし、ワンコンなんでまぁまぁかな。
でもやっぱスープの弱さは否定出来ない。


今度訪問する機会があったら、チャンポンか担担麺じゃな。
これらならスープが物足りなさが解消されるかもね。

なお、下段で紹介しているメニューの画像はのりさんにいただいたものを勝手に使わせてもらってる。

来秀軒 萩原店
所在地 山口県宇部市西岐波萩原【地図】
電話番号 0836-51-2642
営業時間 11:00~20:30
定休日 火曜日
駐車場 あり
席数 小上がり4席 カウンター7席
備付調味料 コショウ、紅ショウガ、ウスターソース、ラー油
メニュー 壁のメニューの画像
再訪希望指数 ★★★★(10点満点)
過去の記事
※データは訪問時が基準です。また、データの正確性は保証いたしかねます。

勝手に使われたメニュー画像。
頑固で不惑な私の方針に従い、事前に店に撮影許可を取ってから撮ってますので、堂々と公開してください^^

この店の壁メニューを正面から1枚の画像に収めるには壁から目一杯離れないと無理。
距離を稼ぐためにカウンター席のテーブルで腰を支えて、半イナバウア状態で撮りました。(笑)

ちゅうか「壁のメニューの画像」をクリックしても「ご指定のファイルが見つかりませんでした」になるんスけど^^;
ココ大好きです!!

飾り気のない夫婦で切り盛りされていて、お味もですが、それをより増加させてくれます~

ブログのカキに沿っていないですが小生の低レベルでの味覚なのでゴメンです。
チャンポンはボリューミーでgood!!セットメニューも好きですヨ



のりさん
思ったことをそのまま書いて失礼しました(ニヤニヤ)

シモタ!メニューの画像へのリンクが貼れてませんでした。
勝手に掲載したと思ってたのに、私も焼きが回りました。後でリンクを貼らせていただきます。
あおさん
私は豚骨スープはコッテリの方が好きなんです。
味の好みは人それぞれなのでお気遣いなく(笑)

次はチャンポンにトライしてみます!











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク