たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

文句無しの味、仕様、コスパ
のりさんと同行。

油そば(冷やし麺・ネギ増し・煮卵トッピング) 580円を実食。
吟では油そばの事を「和味」と呼んでおる。

味玉のトッピングは、マイ箸持参無料特典。
実はマイ箸を用意してたのに忘れてしまい、やむなく道中の100均で購入。
箸(105円)+箸入れ(105円)の購入で都合210円の出費。
煮玉子の通常価格100円より高いけど、まぁいいや。

お皿はキンキンに冷やされている。

麺、ダシ、温泉卵、味玉、チャーシュー、メンマ、ネギ、もやしが一体化する位よ~く混ぜ混ぜしていただくのが吉。

硬くてボキボキ感の強コシ麺。

ダシは濃過ぎず薄過ぎず上品なお味。

炙りチャーシューは香ばしく、トロリと柔らかく美味。

何て美味しいんだろう!無駄なトッピング、要素が何処にも見当たらん。
清涼感溢れる上品系旨麺。

マイ箸無料トッピングにネギ増量無料もポイントが高い。
コスパも高く、山口県東部~中央部エリアナンバーワン油そばに勝手に認定じゃな。

中華そば 吟 山口店
所在地 山口県山口市糸米2-7-7【地図】
電話番号 083-921-3007
営業時間 11:00~24:00
定休日 無休
駐車場 あり
席数 テーブル24席 カウンター10席
備付調味料 ラー油、コショウ、黒コショウ、一味唐辛子、醤油タレ、橙酢
再訪希望指数 ★★★★★★★★★(10点満点)
過去の記事 油そば(和味) 油そば(和味(なごみ)・カタメン・ネギ増し・もやし増し つけ麺 和味(油そば)のコールド&ネギ増量&カタメン
※データは訪問時が基準です。また、データの正確性は保証いたしかねます。

店の箸を使って麺を引き出して写真を撮り始めたので指摘したら、
店の箸の付着物をオシボリで拭いて、私に渡されたのは、ココだけの秘密です^^

そのあと、女子高生が持ってそうなカワイイ白地に赤のチェック柄の箸箱から
「歌麿の浮世絵」が画がれた茶色の箸が出て来たのも、ココだけの秘密です^^
のりさん
いざ写真撮影となったらマイ箸のことはすっかり忘れておりました。

あの箸は、アニメキャラよりはマシかなって思って買ったのですがダメ?(笑)
そう言えば家の茶碗を長年連れ添ったエルモちゃん茶碗から、
すき家の開店記念茶碗に変更(浮気)したとの噂を聞きましたが、
本当ですか?(笑)
ブレンボさん
噂ではありません
事実・・・・・・・です・・・・・・(笑)(笑)
おつかれさまです!石原です。
もしかして、瀬戸内側からわざわざ吟さんに来られたのですか…(驚)?
石原 博之さん
私はのり号に同乗させていただての移動だったせいか、わざわざって感じもしなかったのですが、やっぱわざわざってことになるんでしょうね(爆)











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク