たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

ブレないブロガーを目指してたのに・・・
無性にカツカレーが食べたくなった。
理由?
それは、そこに美味しいカツカレーを提供してくれるお店があるから。
思い立ったが吉日。
CoCo壱番屋メルクス柳井店に急行し、カウンター席に陣取る。

ロースカツカレー(ライス500g・辛さ普通)880円を注文。

店主?らしき風格のある方が寸胴から小鍋にルーを移して温め始める。

時を同じくして、チャキチャキ系の女子店員さんがトンカツを揚げ始める。
透明度が高く綺麗な油。
見るからに低温の油でじっくり揚げているって感じ。

あ~っ!ブレないブロガーを目指してたのに、激空腹感に後押しされてライスを500gに変更したくなってきた。
ちょっとブレたブロガーと言われてもエーわい、ご飯の量を変更じゃ。
そして、店主?らしき方に向けて・・・・
自分「すいません。ご飯を500gに変更してもらって良いですか?」
店主らしき方「はい!良いですよ」

すると、店主?らしき方は、さりげなく寸胴から小鍋にお玉で一掬いルーを追加した。
嫌な顔ひとつせず、流れるようなリズムでオーダー変更に対応。
えーね、こういうの。

やがてチャキチャキ系の女子店員さんが、ご飯の重さを計りながらつぎ、カツを油から引き上げて、包丁でサクサクカット。
手早いな~。

そして、ライス+トンカツの載ったお皿を店長?らしき方に手渡し、カレーソースを掛けて完成。

ロースカツカレーのライス400グラムを実食のはずが、結果的にロースカツカレー(ご飯500g・辛さ普通)880円をオーダー&実食と相成った。

トビ辛スパイスを掛け、福神漬けを載せて実食。

トンカツはお肉柔らか衣サク旨。

カレーソースは適度にスパイシー旨。

福神漬けは不自然に綺麗な着色がなく、ナチュラル色カリポリ食感良好旨。

そして、こちらのお店の注目すべきポイントは厨房が綺麗なこと。
綺麗な厨房を前にして食べると食欲増進じゃ。

カレーハウスCoCo壱番屋 メルクス柳井店
所在地 山口県柳井市駅南1-16【地図】
電話番号 0820-24-2121
営業時間 10:45~24:00
定休日 無休
駐車場 あり
席数 テーブル30席
備付調味料 福神漬け、ウスターソース、とび辛スパイス
メニュー(抜粋) ポークカレー430円ビーフカレー580円ロースカツカレー680円メンチカツカレー680円ハンバーグカレー700円シーフードカレー880円ハンバーグカレードリア680円
再訪希望指数 ★★★★★★★(10点満点)
過去の記事 ロースカツカレー ロースカツカレー(ライス500g・辛さ普通) ロースカツカレー(ライス400g・辛さ普通)+温泉卵 ロースカツカレー(ご飯400g・辛さノーマル)
※データは訪問時が基準です。また、データの正確性は保証いたしかねます。

おお、「結果的にカツカレー500gライス」になったんですね(笑)
決して「勝手にカツカレー500gライス」じゃないところがステキです(笑)(笑)
カツをライスに乗せてカレーをかけたら、勝手にカツカレーライスではなく
結果的にカツカレーライスなんだと声を大にして言いたい!(笑)(笑)(笑)
ブレてもいいんです、人間ですもの(笑)(笑)(笑)(笑)
食欲をそそる画像にそそられたので、明日はすき家でカレー注文します(^^)v
ブレンボさん
なるべくして結果的にライス500gになった道程に激しいご賛同をいただき(笑)重ねて結果的に私の狙いご理解いただき、ブロガー冥利につきます(笑)(笑)
カレー専門店ではないすき家でのカレー実食ご希望について、結果的にあえて直球勝負しようとしないところが、公私共に七色の変化球を自在に操ると言われている??(笑)(笑)(笑)ブレンボさんらしくて妙に納得しました(笑)(笑)(笑)(笑)
クー太郎さん。カレーがお好きなんですね!
・・・振り返れば、カレー系3連投です。。。(笑)

注文後のオーダー変更はナカナカ勇気が要りますが
ココイチでは快く受けてくれるのはありがたいですね♪

ココイチ好きに「結果的に夢と勇気」も与えてると思いました(^^)
sukeさん
カレーとラーメンがさえあれば、それだけで1年間生活出来ます(笑)

>ココイチ好きに「結果的に夢と勇気」も与えてると思いました(^^)
多少なりともお役に立てて?幸いです(爆)











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク