たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

ヤマメってこんなに美味しい魚じゃったかの~?
KRY山口放送ラジオ「ハッピーお中元大作戦2011」で"錦パレスホテル宿泊ご招待券【ペア1泊2食付】"に当選。
ありがとうKRY!ありがとう錦パレスホテル
結果的に日頃の行いの良さを、天は見ていてくれたのかもね。
ということで、家内と共に錦パレスホテルへ突撃。

経年による老朽化は隠せないが、掃除は行き届いている。
日中は蜩の鳴き声。
ひとたび日が落ちると、静寂に包まれる谷間の一軒宿。
ホンマに静かじゃ、ホンマに何も無いし、ホンマに人通りも無い。
猫の子一匹おらんとはこのことじゃな。
この何にも無い感はお金を出しても買えるもんじゃない。
これがエーんよね。

【一押しの一品】
ズバリ! 山女のお造り。
ヤマメが自分に対し「私、新鮮でしょ!」って語りかけているかのよう。
川魚にありがちな生臭さがゼロ。
盛り付けの彩りや魚姿も美しく、目と舌の両方で楽しませていただいた。
職人の技とセンスがキラリと光る珠玉の逸品。

【二押しの一品】
ズバリ!天婦羅の盛り合わせ。
作り置きじゃなく、食事の途中で揚げ立てを出していただける。
薄目の衣のサクサク加減が丁度良い。
新鮮な素材の良さが存分に生かされた、上品な美味しさの逸品。
シンプルに塩抹茶(抹茶塩)でいただく。
これこれ、タネがエーから天つゆより抹茶塩が吉じゃな。

美味料理連合軍を十二分に堪能させてもらった。(お肉の陶板焼きだけは、ちょっと微妙じゃったけけど)
が、それ以上に素晴らしいのは、女性店員の目配せの利いたお客さんへの対応ぶり。
嫌味が無くて自然体で親切心溢れる。
お腹は満足、心もホッコリ温かくなる。
そんな安らぎの一時じゃった。



錦パレスホテル
所在地 山口県岩国市錦町深川3213-2【地図】
電話番号 0827-73-0211
営業時間 チェックイン15:.00~ チェックアウト~10:00
駐車場 あり
席数 部屋数16
設備 レストラン、喫茶コーナー、温泉大浴場
宿泊料金 1泊2食付7800円~
再訪希望指数 ★★★★★★★★(10点満点)
過去の記事
※データは訪問時が基準です。また、データの正確性は保証いたしかねます。

東京に住む従兄弟が彼女を連れて遊びに来たとき、岩国市ということでこちらのお宿に宿泊!ネットで調べて気にいって・・・。下松から送っていきました。無茶遠いやん。 何でこんな山奥予約したのか不思議でしたが、この記事のお陰で分かりました。ニコ

小天狗さん
東京にお住まいでしたら、あの静寂感は堪らないかも知れないですね(笑)

下松からですと下道で2時間位でしょうか?
確かに遠いですね(笑)











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク