たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

さらばマイナスオーラ
お店の雰囲気が完全に変わった~♪(良い方にね)
かつては、ドンヨリとした負のオーラがお店全体を覆っていたけど、結果的に負のオーラはどっかに飛んで行っちゃったみたい。
だからと言って、今の雰囲気が物凄く明るいってことじゃないけど、特に暗くもないし、そうそう、普通じゃね普通。
まぁ何事も普通っていうか程良いのが一番かもね。
何はともあれ、良かった良かった。

負のオーラ払拭効果だろうか?この日はお客さんが多かった。

「カレーうどん」「かき揚げうどん」「つけ麺」で迷ったけど、奥の神様から「カレーうどん」の選択指令。
と言う事で、奥の神様に導かれるままに「カレーうどん」470円を実食。

【麺】
柔柔で、ムニュムニュ感とプリプリ感が同居しており、柔い割りには粘り越しも兼ね備える個性がキラリと光る麺。
鋼の様なゴワゴワの剛麺もエーけど、どんどん仕様の柔らかプリプリ&ムニュムニュ麺も旨っ。

【カレーダシ】
適度な粘度でまぁまぁスパイシー。
柔らか麺にエエ按配に絡む的旨っ。

【ネギ】
すり鉢inで出てくるネギはタップリで、ほぼ実質入れ放題という嬉しい制度。
ごく控え目な苦味があってフレ~シュ旨っ。
大量に投入しても、結果的に決して麺やダシの邪魔にならない、薬味としての分を弁えたタイプで旨っ。

【一味唐辛子】
極端に入れ過ぎるとカレーダシの味をスポイルしそうなので、多目ギリギリの量で寸止め的投入。
カレーダシとの相性グンバツで、風味も良くピリ辛パワーにより汗滝如噴出旨っ。
某有名メーカーの一味唐がらしとは比べ物ならん位旨辛っ。

【総評】
実食者嫌い率が極めて低そうで、結果的に老若男女エブリバディOK牧場タイプの一麺。

どんどん ゆめタウン柳井店
所在地 山口県柳井市南町4-5-3【地図】
電話番号 0820-23-4478
営業時間 10:00~21:00
定休日 ゆめタウン柳井に準ずる
駐車場 あり
席数 テーブル70席
備付調味料 粉砕一味唐辛子
メニュー メニューの画像
再訪希望指数 ★★★★★★★★(10点満点)
過去の記事 肉うどん他 サービスセット(肉うどん+おにぎり(わかめ・梅)) かやくうどん+おにぎり(梅)+かき揚げ 肉うどんモーニング+海老天 肉うどんモーニング+明太子おむすび 柔&もっちり肉うどん+鮭&昆布のおにぎり
※データは訪問時が基準です。また、データの正確性は保証いたしかねます。

タイトルを見て“アノ技”が繰り出されるのを期待しながら読んだのですが・・・
・・・フツーに完食されるコトもあるんですね(笑)

自分も先日初めて「どんどん」のカレーうどんを食べました♪
お店でのカレーうどんなんて小学生以来だったかも知れません。。。
・・・なんとなくお子様メニューっぽいイメージがありますので。。。

クー太郎さんの仕様は“大人カレーうどん”ですね♪
自分も次回は一味&ネギを大量投入してみます(^^)
sukeさん
>・・・フツーに完食されるコトもあるんですね(笑)
実は一瞬頭をよぎったのはライスinではなく「おにぎりin」
もし、機会があったらやってみたいです。

>自分も次回は一味&ネギを大量投入してみます(^^)
ネギ、一味共に美味しいので安心して大量投入できます!











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク