たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

2011年夏の想ひ出麺再び
麺友ムギバヤさんとご一緒に突撃。

ランチタイムのみ提供の、トッピングを簡素にしてお手頃お値段設定にした「豚骨さかな系昼ラーメン」550円をカタメン指定で実食。

もうちょい濃厚系のスープを期待したが、アッサリし過ぎで、魚系、豚骨の両方のダシ感不足は否めない。

麺は太くてプリプリ~&シコシコ、もしかして全粒粉?旨~~っ。
が、個人的には、この超アッサリスープには細麺の方が合いそうな気がする。

炙りバラ肉チャーシューは脂身比率高目ながら、炙り効果により脂脂感が軽減しててまぁまぁ旨。

残念ながらやや物足りない一麺。(麺はエー感じじゃけど、スープがちょっとね~)
何か気になるお店。機会があらば再訪じゃな。

天下一品周南店2011年11月25日(金)オープン
ムギバヤさんより「もしかしたら天下一品(周南店)がオープンしているかも?」ってことで、二人で現地へ向かう。
人集りが出来てたし、すわ!オープンか?
が、暖簾は出とらんし、結果的に、まだオープンじゃなかった。
どうやら、接客シュミレーションをしてたのかも?
スタッフの方が割引券付きのチラシをくださった。(下掲の画像は、割引券の部分をカット)


結果的に平成23年11月25日午前11時オープンじゃ!

広島らーめん 平の家
所在地 広島県広島市佐伯区美の里1-3-15【地図】
電話番号 082-942-0596
営業時間 11:00~15:30 17:30~22:00
定休日 月曜日(祝日は営業)
駐車場 あり
席数 テーブル12席 カウンター10席
備付調味料 ゴマ、ラー油、コショウ
メニュー 店頭に掲示のメニュー
過去の記事
※データは訪問時が基準です。また、データの正確性は保証いたしかねます。

おお!天一のオープン日、知りたかったんです♪

期間中に2回は行かなきゃ♪
色々とお世話になりました。

広島遠征
あれから3ヶ月近く経ちましたが、その後も
面白いお店が次々とオープンしているみたいですよ。
また計画を練ってご一緒しましょう。

天下一品
行列の捌き方の研修なんて、生まれて初めて見ました。
……てか、仕事早いっす(笑)。
けーいちろうさん
どうもお疲れさんです。
>期間中に2回は行かなきゃ♪
山口県お初ですもんね。
私もぜひ行きたいと思うちょります。
ムギバヤさん
>面白いお店が次々とオープンしているみたいですよ。
>また計画を練ってご一緒しましょう。
そうなんですか!
また機会があったらよろしくお願いします。

>行列の捌き方の研修なんて、生まれて初めて見ました。
行列対応の練習だったんですか。
そりゃある意味凄いですね。
平の家、豚骨を食べましたが、かなりこってりで美味かったですよ。 魚介系はWスープで薄くなるのかな?

天一楽しみですが、並ばんと食べれんかも・・。泣

小天狗さん
>魚介系はWスープで薄くなるのかな?
一遍だけの訪問なんで何とも言えんですね。
どーでも再訪してみんといけんです。

>天一楽しみですが、並ばんと食べれんかも・・。泣
私も行ってみたいと思いますが、間違いなく行列ですね~。











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク