たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

やっぱり佐賀県も雨だった(3)
シトシトピッチャン♪シトピッチャン♪まぁ、雨男じゃからしょうがない。
丸幸ラーメンセンターへの道すがら一心不乱の看板を発見。
確か、一心不乱には、未だどこのお店にもお邪魔したことがなかったな~。
ということで、急遽Uターン&面舵一杯突撃~。
が、入店後に博多(帰宅後確認したら実際には大名本店じゃった)のお店に訪問したことがあることを思い出した。あれま。

そんなこんなで、券売機で白とんこつラーメン560円のチケットを購入し、バリカタでお願いした。

スープからは結構な豚骨臭がするけど、まずは許容の範囲内で、中々濃厚系旨っ。
が、スープを完飲すると、重く感じるというか、何となく後口が微妙。

細直麺は表面がツルツルで喉通りが良く、スープの持ち上げも良好&バリカタ旨っ。

チャーシューは脂身少な目&筋っぽさがなく適度に柔らか普通旨っ。

何気に非千切りキクラゲのトッピングは嬉しく得した気分。

辛子高菜は辛旨&紅生姜も非甘系タイプで旨。

各パーツはそつなく作られており、結果的に普通に美味しい一麺。
ただ、ありがちな味で、やや個性or特徴に欠ける感は否めない。

筑豊ラーメン山小屋光店2012年3月20日オープン!
2012年2月24日(金)新聞折込の「求人情報暮らしの情報パコラ」によると、筑豊ラーメン山小屋光店が2012年3月20日(火)にオープンするそうじゃ。
話はややこしくなるけど、その「パコラ」の店舗の住所情報に誤植があることが判明。
そして、麺友ブレンボさんが半日を費やしての調査により「旧スシマス(回転寿司)」(山口県光市虹ヶ浜)があった場所に開店することを突き止められた。ブレンボさん探偵事務所もイケルんじゃない?
恐らくは県内最大級の大規模店ラーメン店になると思われる。

一心不乱 弥生ヶ丘本店(鳥栖弥生ヶ丘店)
所在地 佐賀県鳥栖市弥生が丘5-16
電話番号 0942-84-8511
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休
駐車場 あり
席数 テーブル20席 カウンター8席 小上がり20席
備付調味料 紅ショウガ、おろしニンニク、辛子味噌、ゴマ、餃子のタレ、コショウ、ラー油、紅ショウガ、辛子高菜
メニュー 店頭に吊り下げてるメニュー
過去の記事
※データは訪問時が基準です。また、データの正確性は保証いたしかねます。

まるで仕事してないみたいじゃん(^_^;)
しかし、あのチラシの誤植は参りましたね~。
虹ヶ丘と虹ケ浜を間違えて・・・
しかも3丁目は合ってるけど地番は全然違うし・・・
聞き込み調査しましたが、『結果的に』マブネタを提供してくれたのは【めんいち】店主さんでした<m(__)m>
下松清瀬店の倍くらいデカい大箱じゃから、開店したら凄い集客力でしょうね~!!
ブレンボさん
>まるで仕事してないみたいじゃん(^_^;)
アクセク働く姿は似合わんです(爆)

>あのチラシの誤植は参りましたね~。
ほとんど誤植?

めんいちの店主は情報通ですね。

>開店したら凄い集客力でしょうね~!!
山小屋本部は中国地方の旗艦店にするつもりでしょうか?











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク