たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

良いねぎ使ってる~。
中華そば(小)500円を実食。
毎度、店主に於かれては、カタメン&ネギ増し&油少な目とややこしいオーダーすんません。
(小)は麺が少な目とかハーフじゃなくてしっかり1玉分入ってる。
しかも、1玉の量がやや多目で、多分130g以上?入ってるんじゃないかな?

醤油の香り立つ甘味のあるスープ。
砂糖甘さじゃなくて、牛骨から抽出された自然体の甘さっぽくて全く嫌味の無いタイプの甘味。
灰汁はほとんど無く、適度にオイリーで旨味が凝縮的旨~。

ストレートでザクザク系の中太麺はスープとの絡み、ネギとの相性もよろしく、シッカリ高密度系旨~。

チャーシューはネギの下に3枚鎮座。
適度な噛み応えはがあるけど筋っぽさは無くて旨~。

ネギは若くてフレッシュ~旨~。
質の良いネギ使ってるね~。

結果的に、山口県東部エリアに於けるナンバーワンクラスのワンコイン麺といっても過言ではないじゃろう。

所在地 山口県光市島田2丁目10-5【地図】
電話番号 0833-71-3529
営業時間 10:30~21:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
席数 テーブル12席 カウンター7席
備付調味料 コショウ、一味唐辛子
メニュー 中華そば(大)700円中華そば(中)600円中華そば(小)500円いなり寿司1皿150円ビール500円350円 ジュース110円
過去の記事 中華そば(中) 中華そば(小・カタメン・ネギ増し・脂少な目) 中華そば(小) 中華そば(中・カタメン・ネギ増し) 中華そば(小・油少な目・カタメン・ネギ増し) 中華そば(ネギ増量・サイズ小・麺固目・脂少な目) 中華そば(ネギ増量・サイズ小・麺固目・脂少な目) 中華そば(小・麺固目指定・ネギ多目指定・油少な目指定) 中華そば(普通サイズ・カタメン指定・ネギ増し指定・油少な目指定) 中華そば(至高の牛骨ラーメン編) 中華そば(小/カタメン)若ネギ編 中華そば(小/カタメン)やっぱり美味編 中華そば・小(150%満足編)
※データは訪問時が基準です。また、データの正確性は保証いたしかねます。

乙カレーさんです。

>結果的に、山口県東部エリアに於けるナンバーワンクラスのワンコイン麺といっても過言ではないじゃろう。

激しく同意します(^_^)v
特にある法則に則った日はアタリ確率が高く、期待を裏切ったことがありません。
ブレンボさん
期待を裏切らないお店めんいち。
色んな意味で期待を裏切らない男ブレンボさん。
すんばらしいです!(爆)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメ投稿者さん
私も好きです!
お久しぶりです!
牛骨系では必ず現れる者です(笑)

ところで、ブレンボさんの『法則に則った日』っていつですか?激しく気になります・・。

秘密ですか?もっと牛骨を愛さないと駄目ですか?
出来れば教えていただきたいのですかm(_ _)m

盆にはその『法則に則った日』で突撃しますw
教えていただければの話ですが・・。

また、こっさり現れます!!
てんてつさん。
ブレンボさんが弊ブログをご覧いただいてご回答下されば幸いです。
てんてつさん、はじめまして。
全然秘密なんかじゃないですよ(笑)
私が勝手に思っているのは「定休日明けのめんいちにハズレ無し」です。
火曜日が定休日ですから、水曜日ということですね。
これは、私が水曜日に伺うことが多いので偶々かもしれませんし、
他の日がハズレという意味ではないです。
もしかしたら定休日前の月曜日の方が旨いという人がいるかもしれません。
ブレンボさん、はじめまして!
いつも『たぶろぐ2』で、噂はかねがね・・。
感謝の言葉が遅くなり、申し訳ございませんw

私は、この回答を見るに月曜日と水曜日に突撃をしようと思っております。これが一番比べ易く、統計をとれるのではないでしょうか・・?

盆に帰省し来店をした際には、ご報告をさせていただきます。お二人に感謝をして、『やぶろぐ2』にまた現れます!!

クー太郎さん、ブレンボさんとやり取りが出来て嬉しいです!機会の提供に感謝m(_ _)m

ブレンボさん、また絡ましてもらえれば幸いです!

お二人とも御身体をご自愛いただき、素晴らしいらーめん情報を楽しみにしております。

これからも、宜しくお願いします。

てんてつ
てんてつさん
どうもお疲れ様です。
コメントありがとうございます。
お盆が楽しみですね!(笑)











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク