たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

ラーメンの出前
「居酒屋 風」での支那そば
「居酒屋 風」での支那そば
「居酒屋 風」での支那そば
seaチャンと一緒に飲んどったら、アジトの大将がやって来た。
そう言えば、seaチャンはアジトのラーメンを食べたことが無いと言っとったなぁ。

大将「今日は暇。もう店閉めました。」
自分「じゃあ、ラーメン作って来てよ。」
大将「マジですか?」
自分「マジマジ。味玉抜き二つ。時玉抜き、味玉抜きね。」
大将「マジですかぁー?」
自分「マジマジ。味玉抜き、味玉抜き二つ。」
大将「分かりました。じゃあ作ってきます。」

暫くするとラーメンを抱えた大将が帰ってきた。

「居酒屋 風」での支那そば
出前ということで、麺は硬目に湯掻いたそうじゃが、何ちゅーてもシコシコして旨い!

スープはショウガの香りが良く、アゴ油がピッタリ合っとる。
自分「じゃが、ちーと塩辛いね。」
大将「煮詰まりました。」
多少塩辛いとは言っても、美味しいラーメンには違いない。

大将わざわざ出前をしてくれてありがとう!
今日の大将のレスポンスの良さは、「風」に居た他のお客さんの好感度アップ間違いなし!

この後、酔っ払いオヤジが嫌になったのか、いつの間にか大将はおらんくなった。

風(ふう) 閉店
所在地 山口県熊毛郡田布施町波野【地図】
電話番号 未確認
営業時間 未確認
定休日 未確認
駐車場 なし
席数 カウンター7席
備付調味料 醤油
実食メニュー 出汁巻き卵、サラダ、アサリの酒蒸し、アジの開き、支那そば(麺屋アジトの出前)
訪店時間 19:00
コメント お店の営業時間等、一切未確認。(忘れてますた)
最終更新日07/10/01

なんと
ひとのよかアジトの大将さんですね

徳山だったら行列のできるラーメン店になること必至なのに、、、
えらいです
しかし上関町長せんきょはがっかりです
ふさんへ
アジトの大将の真の姿は、ラーメンが好きのナイスガイなんじゃないでしょうか?
しかし、無茶な注文してますネェ。(笑)
茹で湯を捨てているはずなんで、最初の沸かしから、もう1度
やらないといけないのに。(笑)

でも周囲に居られたお客さんへの高感度は完全に上がってますね。

2杯の代金1200円はちゃんと払いました?^^
この一件により、大将の評価はうなぎのぼりでしょう。
そして、元々低い自分の好感度は更に急降下。
御代はseaチャンが払ってました。
ということで、好感度は地中奥深くまで下がりました。
「なんじゃこいつは?自分が無理やり出前頼んどって、代金は人に払わすのか?」と思われているのは間違いありません。
このラーメンはビールにも日本酒にも合うので居酒屋で食えるなんて最高ですね(笑)
そういえば大将はクー太郎さんとたまに居酒屋で飲むと言ってましたが本当だったようですね!
アサリの酒蒸しをちょいとラーメンにトッピングしてみたいです(笑)
しまんちゅさんへ
アサリラーメン。
思いつきませんでした。
間違いなくおいしんじゃないかと思います!











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク