たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

入店前。
店外には凄い豚骨臭パワーの嵐。
こんな豚骨臭を嗅がされたら、今日の豚骨スープはどんなんじゃろう?って妙に気になったりして。

それは置いといてとりあえず入店。
期間数量限定パーコーメン900円を実食。(この限定ラーメン提供は既に終了しちょるんで悪しからず)

太縮れ麺は、ちょいとゴワゴワ系&強腰押し返し系旨~。
これ以上ゴワゴワすると胸に痞えるかも知れんが、ギリギリのところでナイスバランス!
カタメンを吉とするオラには堪らん硬さじゃ。

醤油味のスープは、アッサリ系ながら地味系の要素もあったりして、旨~~。
パンチはないけど、主役のパーコーの存在感を際立たせてくれてるねスープじゃね。

パーコーは脂身の少ないお肉でヘルシー系。
丁度ええ按配に醤油系の下味がついてて、筋感皆無でサクッと旨~。
もうちょいニンニクが効いた方がより好みじゃが、これ位の方が万人向けかもね。
でも、美味しいパーコーには違いない。
おかずには勿論、つまみにしてエーじゃろうね。

何気に脇役の白髪ネギ&チンゲンサイがエー仕事をしてるね。
麺、パーコー、スープと変に突出したところがなく、変に突出した部分がなく、上手い具合にバランスが取れている一麺。

ズバリ!珍しくもあり、美味しくもあり、高満足度の一麺。
後口がエーから、もう一遍食べてみたくなる一麺だ。

パーコー麺好きとしてはもう終了とのことで残念(´Д` )

西崎も敦煌もメニューから消えたし、パーコー麺難民の受難は続く...
けーいちろうさん
どうもおつかれさまです。
そうなんですか。
パーコーメンを食べられるところがないんですね(汗)
普通のスープじゃなくて担々麺になりますが
香林@岩国の「揚げカツ担々麺」はパーコーが
乗ってます^^
のりさん
おおおおっ、そうなんじゃ!
ありがとうございます。











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク