たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

オラがこのお店のことを知ったのはムギバヤさんからの情報からだ。
今や、防府市では珍しく、美味しい醤油ラーメンが食べられるお店として、話題騒然のお店だ。

自分「あっさり(550円)をカタメンでお願いします」
女将「カタメンはないんですよ」
自分「(カタメンが無いって意味が分からんけど)普通で大丈夫です」
(カタメンは出来ないって言うんなら分かるけど)

まずはブレンボさん、そしてブラさん登場。
ブラさんと出会うのは久々じゃが変わりなくてえかった。

見た目が綺麗なメーラン。
スープからは微妙な鶏がら臭。
醤油味がしっかり付いてるけど、醤油辛さは皆無でえー按配。
味に複雑さがありながらサッパリ感があり、後口の残余感ゼロですっきり。


麺はビラビラで、コシは強い方じゃなく、柔くて頼りない食感。
カタメン指向の自分にとってはコシ、硬さ共に微妙に残念。

チャーシューは極薄で面積が広い。
適度な噛み応えがあり味付け控え目で旨~。

ぶち旨って感じじゃないけど、ジワリと美味しく、ヘビロ実食でも飽きなさそうな感じ。
嫌な要素や癖が無い一麺。
そして、女性受けしそうな一麺じゃな。

クー太郎さん、ドモです!
今頃にアップされるんですね~!?(笑)

でも、この店は美味しいですね~!私は、元祖の方が好きですが…。
ブラさん
どうもおつかれさんです。
ネタがたまり過ぎ状態になってます。
1日1件のUPじゃと更にネタがたまるんで、出来るだけ1日2件のUPを目指しています。

今度は元祖で!
ここのラーメンは北九にある醤油系のラーメンと比較しても引けを取らない。・・いやここが一番うまいかもでした。

自家製麺の生麺ですから麺の硬さはの調整は無理なんでしょうね。

私はここの麺は好きでした。

既に県内でもトップクラスのラーメン屋さんになっていると思います。


尾道系って言われる人もいらっしゃいますけど尾道系?ではないですよね。
Ryusyoさん
どうもお疲れ様です。
オヤジ世代に優しい角がなくて美味しいラーメンです。

尾道ラーメンの定義を知らないので、何とも言えんですが、美味しい醤油ラーメンには違いないですね。











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク