たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

海辺のレストラン風?の外観
山口県防府市「ドルフィン」のラーメン&カレーラーメン
2Fがレストランで1Fがラーメン店。
外観はご覧の通りで、とてもラーメン屋さんには見えず、海辺のレストランっぱい外観。

店員さんは、皆さん大変元気が良く、明るい雰囲気で好印象。
初めての人でも入り易いんじゃないかな。

ラーメン(カタメン指定)とカレーラーメンを注文し、同行者とシェアしていただいた。

ラーメン
山口県防府市「ドルフィン」のラーメン&カレーラーメン
僅かながら透明感のあるスープは、相当粘土が高く、かなり強めの豚骨の香りを発している。
バッチリ濃厚な旨みが溶け込んでいながら、どことなく繊細さえ感じられ、とにかく美味しい。
スープを掬うレンガが止まらん。

硬目指定した高加水率の細ストレート麺はスープとの絡みが良い。

チャーシューは小ぶりながら柔らかくて美味しかった。

何となく期待はしていたが、その期待を上回る美味しさだった。

カレーラーメン
山口県防府市「ドルフィン」のラーメン&カレーラーメン
実は、恥ずかしながら、カレーラーメンを食べるのは生まれて初めて。(カップ麺を除く)

先に結論から言うと、メチャクチャおいすぃ~!

レンゲでカレースープを掬い口に運ぶと、辛味はそれ程強くなく、何とも言えない複雑な旨みと甘みが舌を攻め立てる。
ウマイ!

トロミが強いためか、保温効果が強いようで、かなり熱い。
慌てて食べると火傷しちゃうかも。

残ったスープに、白ご飯をぶっ込んだらどうなるんだろう?
想像しただけで、涎が出そう。

久留米味のラーメン ドルフィン
所在地 山口防府市開出本町12-12【地図】
電話番号 0835-38-4435
営業時間 10:00~21:00
定休日 水曜日
駐車場 あり
席数 テーブル16席、カウンター14席
備付調味料 紅ショウガ、コショウ、七味唐辛子
メニュー メニュー
実食メニュー ラーメン450円、カレーラーメン580円
訪店時間 11:30
コメント 濃厚さと繊細さを兼ね備えたラーメン。
最終更新日07/10/29

ドルフィン。
ここは防府で一番好きかも^^

カレーラーメン。
メンガチョへの投稿サンクスです^^
これは、美味そうですね。機会があったら食べてみます^^

ご飯の投入ですか? 私も同じ事をいつも考えてます。
カップラーメンの時は必ず入れますし。(笑)

博多一発@光のカレーラーメン。 ここも結構いけますよ~^^
http://ramen.1616bbs.com/bbs/?pid=ramen&mode=r&no=838&mode2=tree
のりさんへ
自分もココは美味しいと思います!
博多一発も旨そうですね。

カレーラーメン。
はまりそうです。
大変申し訳ございません!削除いたしました。

このお店、ちらっと見た時はサーフショップかダイビングショップだと思いました。
豚骨ラーメン、言ってみれば「コクがあるのにキレがある」という某大昔のCMの表現が当てはまりそうですね(笑)
お昼に食べに行くには東部からは微妙に遠いのが残念です。
侍にも行ったことがばいので時間のある時にセットで伺ってみます。いつも情報ありがとうございます。

しまんちゅさんへ
確かにサーフショップに見えますね。

コクがあるのにキレがある
ソレソレ!そんな感じです。











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク