たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。


キャナルシティ博多の5階にあるラーメンスタジアムへの最終エスカレーター♪
このエスカレーターを昇るとそこはラーメン天国。
超久しぶり、何と5年ぶりの訪問。
あれ?5年前は「ラーメンスタジアム2(Ⅱ)」だったのに、いつの間にか「2」がなくなってる。

「肉玉そば おとど」の入り口♪
お店選びでちょいと迷ったけど、ラーメン画像が鮮烈だったので「おとど」に決めた。
「おとど」って初めて目にする店名じゃな。
肉玉そばって、もしかして広島焼き(お好み焼き)ですかい?
まさかそんなことはなく、肉と卵が載ったラーメンってことみたい。


券売機♪
5年前にはなかったラーメンスタジアム内全店共通のタッチパネル方式が導入されている。
最もベーシックと思われる肉玉そば700円の画像をプッシュ。


店内(カウンター席エリア)♪
21:20過ぎちゅーことで、お客さんはパラパラの入り。
お客さんが居るのはテーブル席のみで、カウンター席には誰もおらんかった。

店員さん「白ご飯、ニンニクが無料ですけど、どうされますか?」
自分「白ご飯は要りません。ニンニクは入れて下さい。それと、麺はカタメン出来ますか?」
店員さん「ニンニクの件は了解いたしました。カタメン出来ます」
自分「「じゃ、カタメンでお願いします」


肉玉そば(カタメン・おろしニンニク入り)700円♪
全く予想してなかった、豚骨臭の立ち込める粘度高目のコッテリ濃厚スープ。
良い意味で裏切られた、ガツンとパワフルで、結果的にテンションアップ的ぶち旨~~~。
強めに効いてるおろしニンニクが、更なる美味しさアップに一役買ってるね。

白ご飯との相性も良さそうじゃ。
が、スープの絶対量が微妙に少ないのはプチ残念。

麺はビラビラしてるような、ボキボキしているような、ビラビラとボキボキの中間ポジションで強コシ&喉越し良好系旨~~。

そして甘辛く上品な味付けのお肉(豚バラか?)は柔柔系ぶち旨~~。
このお肉を白ご飯上にONしたら・・・・・
想像しただけで堪らん。


肉玉そば(カタメン・おろしニンニク入り)700円のズーム♪
途中で卵の黄身をスープに混ぜ混ぜしていただけば、更に甘味が付与され結果的に旨味もアップ。

ネギについては、異常乾燥注意報発令中状態だったが、食味に与える影響は微細。

素直に美味しいと言える一麺。
多分、ご飯のお供に最適じゃないかな?って想像出来る一麺。
ズバリ、超お奨めの一麺じゃな。



肉玉そば おとど
キャナルシティ博多店

TEL/092-263-6171
住所/福岡県福岡市博多区住吉1-2キャナルシティ博多5階ラーメンスタジアム
営業時間/11:00~23:00
定休日/キャナルシティ博多の休業日に同じ












管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク