たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

12:00が営業開始時刻だが、気合が入りすぎて11:30過ぎに着いてしもうた。
早いこと開けてちょうだい!って念じた。
すると奇跡が起きた。
何と11:40に暖簾が出たじゃあ~りませんか。
もしかしたら、何時もこれ位の時間に開店してるのかも知れんけど、まぁ、奇跡ちゅーことにしときましょ。

当然の如く自分が一番客。
当然の如く店内にはお客さんが一人もおらん。
ゆっくりと誰気兼ねなく撮影&食事が出来るね。

↑本日訪問の狙いはこれっ。↑
ご覧の通り、平日の昼の営業時間限定で、500円以上の単品料理を注文すると「ご飯」「スープ」「漬物」の三点セットが無料で付くっていう空前の大サービス。

↑自分の希望メニューはこの表の中央部。↑
そう、ミンミンの看板メニューの一つ酢豚980円を追加料金無料のセットでお願いした。

待つこと10分程で酢豚セットの登場。
おおおお~っ、美味しそうなのが来た来た~。

量が多くとても一人前とは思えん圧巻のボリューム感。
餡のテリが輝きを放ち如何にも美味しそうな質感。
そして実食。
豚肉の表面にはサクッと感が残ってて、お肉の質は脂身が少なくしっかりした噛み応えで旨~~。
何ちゅーても、甘辛くて濃厚な餡がぶち美味しい~。
この餡を残すのが勿体無いので、レンゲで掬って豚肉に掛け餡と豚肉を入念に絡めながらいただくのが味噌。
豚肉以外の具は、ピーマン・キュウリ・タケノコ・ニンジン・ネギと言った野菜類。
どの野菜も硬過ぎず、柔らか過ぎず野菜本来の食感を残した絶妙の火の通り加減で旨~~。

【スープ】
玉子、ニンジン、シイタケ、青ネギと言った色々な具がINされてて、とても無料サービスのスープとは思えん仕様。
味付けはアッサリした塩味と言って良いだろう。
濃厚味の酢豚と、具がタップリ投入されたアッサリ系のスープとの味の濃淡のメリハリがぶちエー感じで旨~~。

【ご飯】
量はかなり多目。
チャーハン用と白ご飯用のご飯を兼用してるのだろうか?
硬めな炊き上がりだが、十分に許容の範囲内の硬さ。
言うても炊き立てなので、臭み等は全くなく普通以上旨~~。

【キュウリの漬物】
醤油漬けじゃな。
化学調味料前面プッシュの既製品っぽさは感じられず、優しい味付けで如何にも自家製っぱく旨~~。

ミンミンの酢豚セットは最高!美味しい!量が多い!高コスパ!三拍子揃ったお奨めの一飯。
肉好きで未食の方がおったら、騙された思うて一遍食べてみんさい。
嵌る方が多いと思うよん。



中国庶民料理・餃子舗・ミンミン(みんみん)
所在地/山口県光市中央1-1-15
電話番号/0833-72-4445
営業時間/12:00~14:30 17:00~22:00(平日)12:00~21:00(土、日、祝日)
定休日/弟1、弟3木曜日
駐車場/あり

こんなお得な情報出しちゃうから、いつも夜しか行かないのに昼飯食いに行かなくちゃならないじゃあ~りませんか(^_^;)
この絶品酢豚にご飯1杯では足りないんですけど、ご飯お代わりはOKでしたっけ?
ブレンボさん
>ご飯お代わりはOKでしたっけ?
確かに、後半酢豚が余ってきましたけど(爆)
自分の場合、デフォの酢豚セットで総量的に満足だったので、そこまで確認してなかったです(汗)
でも、ご飯のお替りがあった方がより満足度が高いでしょうね(笑)
もし私の再訪より早く行かれる機会あらば、ご飯お替りの件、ご確認をお願いします(笑)
500円以上の単品料理を注文するとご飯スープ漬物が無料・・これは嬉しいサービスですね。
そうなったら迷わず酢豚ですが、お昼からこのボリュームはちょっとキツかったのでは?

ここの酢豚は絶品ですね。量2/3にして600円なら1人前としては丁度いいのですが。。。私の希望です。
Ryusyoさん
コメントありがとうございます。
>お昼からこのボリュームはちょっとキツかったのでは?
キツクはなかったですが確かに量が多いですね。
でも、カロリー摂取過多になりそうだったので、夕食は控え目にしました(笑)











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク