住宅街に立地。
早朝6時~営業の早起き鳥にはぶちありがたいお店。
十八番と書いて「おはこ」って読むらしい。
馬すじ肉ってもしかしたら進化系?小倉どきどきうどんのお店ってことかも。

糠漬けですかい?如何にも手仕込みっぽいのが○。
キュウリと大根が用意されていた。
味付けは控え目。
醤油をちょいと垂らして自分流に味付けを加算するのが吉かも。

来たね、衝撃のビジュアル。
馬すじ肉が丼の表面をほぼ覆いつくす。
そして、中央部におろしショウガがドドン大量に鎮座。
おつゆはブラック系で、ネギは長めにカット。
まずはおつゆをいただく。
馬すじのエキスをたっぷり吸収している思われるそれは、醤油加減もよろしくコッサリ&滋味&複雑系旨~~。

馬スジ肉はコリコリとした歯応えがあり、かつ歯切れもよろしく滅茶苦茶好食感系旨~~。
食感もエーが味も甘辛&薄味系でE感じ。
麺は平打ちでやや太目。
コシや押し返しは左程強くなく、極ノーマルな食感系旨~~。
もしかしたら、ここでの主役はあくまでも馬すじ肉かも。
ご立派な仕様の独創的一麺がワンコインでいただけるとは素晴らしい。
コスパ、味共に高満足度のモァ個性派麺で、 特に肉好きの方なら一食の価値は十二分以上にあるんじゃない。
馬すじ肉うどん 十八番
住所/福岡県北九州市小倉南区徳力1-5-14
電話/093-962-0501
営業時間/月~水曜日6:00~材料が無くなるまで 金~土曜日11:00~21:30
定休日/木曜日
駐車場/あり
メニュー/メニュー
※データの正確性は保証いたしかねます。
2013年11月20日 | 福岡県/うどん・その他 | コメント(0)