山口県の豚骨ラーメン業界をリードするお店。
店主は店舗内に設置してある製麺機を自在に操り、それぞれのスープ(豚骨がメインだが豚骨以外のスープもある)にマッチングしたぶち美味しい麺を作り出す。

期間限定&1日限定10食。
赤黒く染まったスープが食欲をそそる。
白髪ネギとスープの配色の妙が印象的。
まずはスープをひと啜り。
かなり酸っぱい→結構辛い→魚介系の香り→ディープな味わい→旨~~。
辛さより酸っぱさがやや優勢な味バランスが、何となく癖になりそうな感じ。

麺は豚骨のそれよりやや太目のストレート。
思ったほど硬くなくやや柔目で、腰パワーはそこそ系だがスープのとの絡みはグンバツで旨~~。
次回はバリカタで行ってみようっと。
チャーシューは毎度のことながら柔らか旨~~。
画像では沈んじゃって見えんけど、ふわっとしたとき卵もエーを仕事してる。
麺をバリカタ指定にしたら言うこと無しの一麺になるに違いない。
辛味で体がポカポカ暖まるので寒い時にゃピッタリの一麺だ。
というか、真夏に滝の如く汗を掻きながらいただくのも一興じゃけどね。

パラパラとしっとりの中間ポジションでしっパラ&王道的味付けで旨~~。
紅ラーメンのスープをいただく→チャーハンをいただくの繰り返し実食で、更に美味しアップ。
極めて満足度高い一麺+一飯で依存症になりそうなタイプの美味しさ。
ラーメン大将
所在地/山口県周南市櫛ケ浜西塩田497-2
電話番号/0834-26-0074
営業時間/11:00~15:00 17:30~22:30
定休日/月曜日
駐車場/あり
メニュー/卓上メニューの画像
★店舗データの正確性は保証いたしかねます。
2013年11月23日 | ラーメン/周南市(豚骨) | コメント(0)