たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

ドキドキうどん・よもぎうどんが食べられるお店、留さんうどん(小倉南区)におじさんになりかけのでっかいお兄さん(いやもうおじさんかも)と来たよ。
住宅街にあるんで何もツールがなかったら迷うところじゃど、ありがたやありがたや、おじさんになりかけのでっかいお兄さん(いやもうおじさんかも)のカーナビで楽々到着。
お店は真新しく綺麗&清潔。

スタッフ全員、にこやか&ハキハキ&親切丁寧な接客が最高に良い。

ふむふむ、やっぱしドキドキうどんを出すお店には「おろし生姜」が付き物みたい。
「おろし生姜」が大概設置してあるね。

昆布&切干大根のぬか漬け(無料)が別テーブルに設置。
これもドキドキうどんを出すお店には大概置いてある。
危うく見落とすところじゃったわい。
味付けが薄いんで醤油を垂らしていただくのが吉じゃね。

自分はかけうどん(よもぎ麺)400円+ごぼう天100円を発注。

つゆはあっさりで雑味なくスッキリクリア系で深みもあって旨~~。

麺は間違いなく手打ちの様で、ヨモギの香りもよろしく、しなやかモチモチプリプリ系旨~~。
ただ、ちょいとばかし麺の量が少な目かな?

うどんを発注後に分かったことじゃが、つゆに投入される肉汁の量や、麺の硬さ等をお客のお好み通りに対応して下さるそうだ。
シャレじゃったのか、本当に対応して下さるのかは定かじゃないけど「バリカタ」もOKとのことじゃった(笑)

別皿で登壇のごぼう天は分離独立系。
サクッとした食感+牛蒡特有のしわさも併せ持ち、ごぼうの香りもしっかりで旨~~。

おじさんになりかけのでっかいお兄さん(いやもうおじさんかも)が実食の肉うどん(どきどきうどんのギトギト指定/よもぎ麺)600円。
来た!ネオ「ドキドキうどん」はなんと、どきどきうどんの進化系「ギトギトうどん」じゃった。
肉汁の脂多目&肉も脂が多目のタイプを投入されているそうじゃ。

おじさんになりかけのでっかいお兄さん(いやもうおじさんかも)が旨い旨いってうるさい位大絶賛!
おつゆを味見させてもらったが、油が多目に浮遊し確かにコッテリ濃厚味じゃが、油の質感が良くって雑味なくぶち旨~~。

味よし!接客よし!お店は新しい!そしてNEOドキドキうどんのギトギトうどんが実食可能!
四拍子揃ったお店で迷わずお奨めのお店じゃね~。
あっそうそう、朝10時から営業開始もポイント高いね。
それを足したら五拍子揃ったお店ちゅーことになるね。



元祖よもぎ麺 留さんうどん
所在地/福岡県北九州市小倉南区日ノ出町1-6-57
電話番号/093-964-7522
営業時間/10:00~14:00
定休日/月曜日・火曜日
駐車場/あり
※店舗データの正確性は保証いたしかねます。












管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク