たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

仕様変更された「つけ麺」
皆さん、新年明けましておめでとうございます。
今年もボチボチマイペースで行きますので、よろしくね~っ。

早速だが、昨日の「くら屋」の続編じゃ。
引き続き田布施町の「アジト」に、皆さんと同行させていただいた。

山口県田布施町「麺屋アジト」のつけ麺(味玉抜き)
他のメンバーは全員「醤油ラーメン」(煮玉子抜き)を注文されたが、あまのじゃくぶりを遺憾無く発揮した自分は、ただ一人「つけ麺「(味玉抜き)を注文。
先日、のりさんが、つけ麺の仕様変更の情報をネットに掲載されたのを見て、どうしても食べたかった。

山口県田布施町「麺屋アジト」のつけ麺(味玉抜き)
半透明でキラキラ光沢感のある、やや細目の麺。
これが、モチモチしてて、コシがあって美味しいんよね。
麺はしっかり2玉分で、結構な量だ。

山口県田布施町「麺屋アジト」のつけ麺(味玉抜き)
スープは適度に酸っぱくて、適度に油分(アゴ油?)があって、何とも言えない美味しさ。
この味は、恐らくは「アジト」でしか味わえないのではないかな?

写真では分かりにくいが、スープの中には、チャーシューはしっかり大きいのが2枚鎮座してた。
このチャーシューが、脂分が少なくて美味しかった。

毎度ながら、ユズの使い方が絶妙。満足!

麺屋アジト 2009年3月30日閉店
所在地 山口県熊毛郡田布施町下田布施710-3【地図】
電話番号 0820-52-1071
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00(平日)
11:00~21:00(土・日・祝)
※営業時間はその日により、変更の場合あり。遠方からの方はTELで確認して行かれた方が無難。
定休日 水曜日
駐車場 あり
席数 テーブル4席、カウンター8席
備付調味料 コショウ、酢、粉山椒、ラー油、柚子とうがらし
メニュー ラーメン ごはん物・サイドメニュー
実食メニュー つけ麺(味玉抜き)700円【良いよ!】
訪店時間 12:25
過去の記事 支那(醤油ラーメン) 塩ラーメン+味玉(煮卵) 塩ラーメン(味玉トッピング) 侍の手打ちつけ麺 塩そば(味玉なし) 冷しそば 特支那そば 支那そば 支那そば(出前・味玉なし) おつまみネギ豚他 醤油パーコー(味玉抜き) 塩チャーシューメン
コメント 次の3軒目は瀬戸内ラーメン大島(光市)に行った。
最終更新日08/01/01

クー太郎さん、あけおめことよろです^^

お互いボチボチと更新して行きましょうね!!


P.S ハンドルネームは継続ですか?^^
明けましておめでとうございます。
今年も美味しいネタ期待してます…が!
クー太郎さんの健康のこともあるので、
ヘルシー路線も…ね☆
ムギバヤさんへ
謹賀新年です。
今年もよろしくお願いいたします。
そうそう、無理せずやって行きましょう。

ハンドルネーム。
すっかり忘れてました。
やっぱし面倒なので、このまま行きます(笑)
いい加減ですね(笑)
なにわのペコさんへ
あけましておめでとうございます。
ご心配ありがとうございます。
マイペースでやって行きますので、よろしくお願いします。
クー太郎さん、あけましておめでとうございます^^
次は、醤油ラーメン+半パーコー飯って決めてたけど、つけ麺のコメントがなんとも魅力的!
次回のアジト訪問は、増員して行かねばですね^^

ところでクー太郎さん、アジトは年明け何日から営業されるかご存知でしょうか?
さあこさんへ
実は同行者の醤油ラーメンのスープを味見させてもらったのですが、これがまた過去最高の美味しさ!
参りました。
この味がブレなく維持されることを希望します。

すいません。年明けの営業日については未確認です。











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク