たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うどん屋 かず(福岡県北九州市八幡東区)でモーニングうどん(10:00過ぎに到着)
お店に入ると、厨房辺りからうどんを手打ちしている音がする。
うほほ~い、やっぱ手打ちのもんじゃわい。

かけうどん400円+ごぼう天ぷら120円を発注。
まずは無料の糠漬けが提供される(こんにゃく、きゅうり、切干大根)。
小倉うどんのお店で提供される無料の糠漬けは、味がほとんど付いていない場合が多いが、こちらのはしっかりした味付けで美味しい。

店員さん「(糠漬けの)お替りをお持ちしましょうか?」
自分「じゃお言葉に甘えてちょっとだけお願いします」
店員さん「ごぼう天はうどんの上に載せましょうか?別皿にしましょうか?」
自分「ええ?!じゃご面倒だと思いますが、別皿でお願いします」

肉汁inの肉肉しくも濃い味の美味しいつゆ。
グイグイ飲めちゃうね。
やや柔らか目ながらモチモチ感も兼ね備えるつゆをたっぷり吸い込んだ美味しい麺。
ごぼう天は揚げ立て熱々。
牛蒡の香りもよろしく、衣バリバリ旨~~。

店員さん「糠漬けのお替りはよろしいですか?」
自分「お気遣いありがとうございます。とっても美味しかったです」
会計時に・・・
店員さん「麺は柔らか目、硬めのご希望に対応出来ますので、ご希望がありましたらご遠慮なくおっしゃって下さい」
美味しいうどんに気遣い満点のお店、言う事なしだ。












管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。