たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

名前は同じじゃけど→全く別のお店
広島県広島市西区「ひらたらーめん」
ぐるっとまわってちゅるちゅるぽん!」に紹介されちょった「広島電鉄」宮島線の、「鈴峯女子大前駅」の北方向すぐ側にある、「ひらたラーメンに行こうと思っちょったんよね。
ところが、同じく広電宮島線沿線、宮島街道沿いに立地して、目と鼻の先にある、全く別のお店の「ひらたらーめん」(ひらたラーメン?)に間違って入店してしまいますた。

入店の瞬間と言うか、ドアを開けるか開けないかのタイミングで、お店を間違えたことに気付いたのですが、間髪入れずに・・・
大将「お疲れさまです。こちらのお席にどうぞ」
お疲れさまって、まさか自分が山口から来たのをチェック済みなの?
そして、同行者と2人の入店で、2人掛けや4人掛けのテーブルがあるにも関わらず、(あえて)6人掛けのテーブルに誘導されます。
そして既に、2人分のお冷がテーブルに運ばれていています。

自分「2人掛けのテーブルでいいですよ」
大将「いえいえ。今(客足が)落ち着いたところなんで、広いお席にどーぞ」
この辺りの、ホットするような親切丁寧な接客には感心しました。

どうやら駐車場に車を入れる時に、ナンバープレートが山口ナンバーであること、人数が2人であることをチェックされていたようです。
山口からの訪問と認識された上で「お疲れさまです」という、言わばねぎらいの声掛けをされたのでしょう。
この状況下、このように丁寧な対応をされては、さすがに「お店を間違えて入店しますた。じゃあまた来ます」なんてことは言えませんでした。

自分は醤油ラーメン(550円)、同行者は塩ラーメン(550円)を注文。

広島県広島市西区「ひらたらーめん」
麺はちょっと柔らか目ながら、卵麺っぱい(不確か)プリプリした中太ストレート。
スープは鶏がら系でしょうか、シッカリスタンダードな仕上りです。
チャーシューはトロトロで美味しかったデス。

広島県広島市西区「ひらたらーめん」

ひらたラーメン
所在地 広島県広島市西区井口3-8-6【地図】
電話番号 082-277-3855
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休
駐車場 あり
席数 テーブル16席 カンター10席
備付調味料 おろしニンニク、唐辛子、コショウ
メニュー(抜粋) 正油らーめん550円塩らーめん550円みそらーめん600円カレーらーめん600円にんにくらーめん700円正油焼豚ラーメン780円塩焼豚ラーメン780円つけ麺600円温麺650円チャーハン500円
実食メニュー 正油らーめん550円
訪店時間 13:00
コメント そういえば、こちらのお店はかなり以前から、現在の場所にあったような気がします。
最終更新日08/01/17

あれれ・・ビッグミステイク(笑)?

以前まさしぃさんが仰っておられたように
値段も内容も違っているようやねぇ~?
暖簾分けとかでもないのかな~?
黄色いテントにひらがなで「ひらた」でしょう?
値段で言えば駅前の方は塩ラーメンが250円やから
ちょっと損した感じ・・(笑)?

確かにこちらも存じ上げておりましたが、
こうして行かれる方がおられて
やはり情報という点では役に立たれていますよ~(笑)。

塞翁が馬系って思いましょう。
って申し上げたらやっぱ失礼か(笑)?
ごめんチャ^^!

PS
機会があれば駅前にも行かれて
250円の塩ラーメンにもチャレンジしてみてチョ^^!
そのときはつけ麺とかよりは・・(笑)。
オースケさんへ
今回のミスにより、もう1軒のひらたらーめんは、最重要の宿題店に格上げになりました。
次回宮島街道に出撃の機会があれば、最優先突撃必至です。
始めて書き込みします。
私もたぶろぐさんのご近所なんで、よく拝見してます。
じつはここのひらたラーメンは何故かよく知ってる店でして、ちょくちょく行ってます。
但し目当てはラーメンではなく、肉煮なんですが(笑)
1人前300円というあり得ない価格で絶品です。
ここの親父さんに「山口県からわざわざ肉煮買いに来る人いない?」と聞いたらきっとわたすの事を思い出すはずですが、入院中にもわざわざ友達に頼んで差し入れしてもらったくらいまいう~ですV(^-^)V
Nobyさんへ
お初です。
肉煮。
ムムムッ、それは余程美味しいんでしょうね。
想像するに、モツ煮みたいなもんでしょうか?
ご飯にかけたり、おつまみにしたりしたら美味しいんでしょうか?











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク