たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

塩ラーメン→250円!
広島県広島市「おじいちゃんのつくったラーメン ひらたラーメン」
オースケさんのブログでその存在を知り、先月訪問するも、「おじいちゃんのつくったラーメン ひらたラーメン」の目と鼻の先にある「ひらたらーめん」という「おじいちゃんのつくったラーメン ひらたラーメン」とは全く別の店に、間違えて訪問してしまうというミスを犯してしまった。

今回は事前に入念に場所のチェックをし、さすがに間違えることなく一発入店。
お店の名前の通り、物腰の柔らかい「おじいちゃん」がニコニコ出迎えてくれる。

自分は塩ラーメン(250円)を、同行者はつけ麺醤油(390円)を注文。
それにしても、広島市西区という立地からは、信じられないような衝撃価格。

広島県広島市「おじいちゃんのつくったラーメン ひらたラーメン」の塩ラーメン
塩ラーメンのスープは、何の飾り付けもない、ごくシンプルで優しい味付け。
こういう味も悪くはないな~。

チャーシューはヤワヤワで美味しい。

麺はやや硬めながら、弾力が少なく、少々モサモサしているようじゃ。

何れにしても、お店の雰囲気が良く・優しい味・激安料金という、セコ系麺オタクの自分にとっては、これほどありがたい条件が揃ったお店はない。

広島県広島市「おじいちゃんのつくったラーメン ひらたラーメン」のつけ麺(醤油)

おじいちゃんのつくったラーメン ひらたラーメン
所在地 広島県広島市西区井口4-2-36【地図】
電話番号 082-921-1695
営業時間 10:00~21:00(金・土曜日は18:00~21:00も営業)
定休日 月曜日
駐車場 あり
席数 テーブル16席 カウンター8席
備付調味料 コショウ、一味唐辛子
メニュー(抜粋)
塩ラーメン250円醤油ラーメン360円みそラーメン550円塩焼きブタラーメン500円醤油やさいラーメン500円つけ麺(塩)390円つけ麺(醤油)390円つけ麺(味噌)490円ぎょうざ290円ライス100円おむすび150円おでん90円
実食メニュー 塩ラーメン250円
訪店時間 12:30
コメント つけ麺は2玉分?味噌ラーメンはなぜか値段が普通になる。
最終更新日08/02/08

いずれにしても味噌以外はワンコイン以下の広島の安さん的なお店ですね。
大将がどちらもご年配らしいところも。

メニューのバラエティでは我ら山口安さんの優勢勝ちですね(笑)
しかしこちらはご愛想では圧勝のようで(爆)
しまんちゅさんへ
間違いなく広島の安さんってとこですね(笑)
確かにサイドメニューの種類は少ないですね。
ただ、ラーメンの種類は結構多いです。
ブログでは面倒だったので全部書いていませんが(笑)
さすがのクー太郎さんも全メニュー掲載は難しかったようで・・(笑)。

それにしてもよく分からないような500円のところは
ここに連れて行きたくなるでしょう(笑)?

つけ麺も390円では普通は安いのだけれど
塩の250円があるからやっぱ高く感じちゃうよな~(笑)?

確かに私も味噌は何で・・?
って思いました。
またこれはお願いしま~す^^!
オースケさんへ
ラーメンの種類が多すぎで、全メニュー掲載を挫折しました(笑)

味噌ラーメンのみならず、各メニュー間の価格差の整合性がありませんね。
当初、適当に値段を決めて、店主自身もよく見りゃ変だと思いつつ、値段を変更するのが面倒だったので、そのまま続けているのでは?って勝手に想像してます(笑)
こんにちは
広島には「ひらたラーメン」が3店あります。
井口に2店舗、天満町に1店舗です。 それぞれの店の経営者は兄弟らしいのですが、別々の味でやってるとのことです。

その中で、西区天満町の「ひらたラーメン」がずば抜けています。おすすめは塩バターラーメンです。
Ushiさんへ
井口の2店舗。
偶然同じ名前のお店がごく近所にあったのかと思ってましたが、そういうことでしたか。

情報ありがとうございます。
嫁が「鈴峯の『おじいちゃんのラーメン』が美味しい。食べたくてたまらない」と言うので、今度尾道から食べに行きます!

ラーメンをそんなに食べたいと言わない嫁ですが、ここのラーメンは特別と言っていました。懐かしい味を一緒に食べま~す!
まーさんへ
コメントありがとうございます。
おじいちゃんのラーメンってのがほのぼのしてエエですよね。
ホッとする味と雰囲気のお店だったと記憶しております。











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク