たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

豚足最高!
完全酒飲みモードに突入し、先月同様営業時間、定休日、メニュー等全く確認できてない。
スマソ。

この日の料理は、豚足の甘辛煮、ホルモン汁、豆腐ステーキ、刺身、高菜の煮物、酢豚ならぬ「酢鶏」。

豚足は食わず嫌いで、今までただの一度も食したことがなかったが、意を決していただいた。
「こりゃーうまい」という言葉が思わず出てしまった。
すると同席者が「明日の朝、顔中油だらけですよ」と一言。

今朝、起床して顔に手をやると、ベッタベタじゃないですかい。
これが豚足のコラーゲン効果なのか?って妙に感心してしまう自分が居た。

楽(正確には「樂」)
所在地 〒742-1502
山口県熊毛郡田布施町大字波野祇園332-21【地図】
電話番号
0820-51-2324
過去の記事 カンパチのカルパッチョ他
お好み度 この日のお料理★★★★☆3.9点
コメント トンソクでお好み度アップ。

今日は大島まわりで、橘のラーメン、国広の食パン
GETしてきました。
食パンは、みかちゃんのすぐ先のパンやさん。自家発酵の香りの良い食パンで、帰りの車のなかずっとにおってました。売り切れるのが早いからなかなか手にはいりません。反対隣の食料品店にもあります。6枚きり1斤 158円 おたかくないです。
一度お試しあれ。

橘のラーメン、魚系のスープがおいしかったのですが、トイレもなく、倉庫かよその家の台所で食べてる気分。
でも満席でした。ここも不思議空間です。
おいしさと店の形態の関係は・・・わかりません。
彩龍(外観) 安さん たちばな 三大不思議空間です。
豚足 食べたことないです。一度行ってみようかな・・・
こはるさんへ
国広の食パン。
知りませんでした。
情報ありがとうございます。
158円とは良心的ですね。

そういえば、この辺りのおいしいと評判のお店は、失礼ながら、店構えが立派とは言えないようですね。(失礼)
自分的には、おいしければ店構えは気になりませんが。

「楽」の豚足ですが、この日はお任せ料理だったので、通常メニューにあるかどうかは未確認ですのでご了承下さい。
パンやはみかちゃんのたしか、右隣です。ここは売り切れの可能性が多いので(ほとんど予約)、左隣の食料品店の方にある可能性がたかいです。

店構えが立派であるかどうかは、私も気にしないのですが、お気に入りはどこも田舎の親戚の家の台所か茶の間で食べてるようなお店です。

大島で、用件のあるお宅はみかちゃんの直ぐ近くなので、次回は、みかちゃんの特製ラーメンに決定です。昨日は、道の駅が休みだったので、ジャコ天購入できず、残念でした。
仕事柄、あちこちいきます。行く先々で評判の物を食べるのが楽しみです。
また、情報を教えてくださいね。
こはるさん
詳細情報ありがとうございます。
宿題店が増えすぎて、うれしい悲鳴状態です。











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク