たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

オンリーワン
山口県山口市「春来軒 中市店」のばりそば
しまんちゃさん・のりさんばくさんムギバヤさんと同行。

山口県山口市「春来軒 中市店」のばりそば
ばりそば(小)を麺堅めで注文する。
当然麺の量は少ないが、具・餡はタップリ。

かなりの極太麺で、なお且つかなり堅いが、食べ進むうちに徐々に水分を含み柔らかくなってくる。

餡はトロミが少なくサラッとしていて、かなり酢が効いてる。
独特の味付けだが美味しい。
大き目にカットされたキャベツは堅めでかなりの歯応え。

この食味は春来軒ならではっていうことなのだろうか?
非常に面白い食味。
春来軒ならでは、文字通りオンリーワンの一皿。

山口県山口市「春来軒 中市店」のばりそば

春来軒 中市店
所在地 山口県山口市中市町4-27【地図】
電話番号 083-920-4107
営業時間 11:00~15:00、18:00~22:00
11:00~22:00(土日祝)
定休日 なし
駐車場 なし(近くに市営駐車場あり・駐車料金の一部キャッシュバックがあるらしい)
席数 テーブル25席 カウンター4席
備付調味料 ラー油、食塩
メニュー
メニューの画像
訪店時間 11:45
コメント 結構なお客さんの入りで、人気店であることには間違いないようだ。
最終更新日08/03/25

ばりそば美味しいそうですね。麺の柔らかいタイプもあるそうで…。

実は一緒に飲んだ友人によると、湯田店で私も食べてるらしいんですがネ。ずいぶん酔っぱらった後なので、味どころか、食べたことすら全く覚えていないんですよ。旨そうだにゃ~(笑)
エスコフィエ2さんへ
折角ラーメンを食べたのに食べたことさえ覚えていない。
実は私もあります(笑)
熊毛郡平生町のばり馬ラーメンで何回か(笑)
同じ店で何回かなら良いですよ、ブレの差を忘れた程度ですから。私の場合、ばりそばを食べているにもかかわらず、これが完全に未知の味なんです(笑)

でも、同好の士?がいて安心しました(笑)
3/18日に行っております~!
家内と行きましたが、二人で「中盛1杯」を頼みました。
これが、ちょうど良い量でございまして・・。

食べ終わる前に、二十代のカップルが入店、頼んだのが
  男性:中盛+ギョーザ
  女性:並盛   

最初に運ばれてきた「並盛」を見た女性が・・「これって、並盛なんよね??(量が多すぎー!)」
男性もだまって並盛を見つめておりましたが
(まずい!彼女の前でギブアップしてしまうよー)
という情けない顔をしてました。(眼は泳いでおりました。(笑)


その後は・・・見てませんが。
たぶんがんばって食べたのじゃないかなー??

   ギャル曽根さま、ヘルプーッ!

エスコフィエ2さんへ
確かに飲みすぎると味覚もやばくなってしまいますね。
恥ずかしながら泥酔状態の時、大の苦手なはずの「鶏のささ身」を「松茸」と勘違いして食べてしまったことがある私です(笑)
番茶さんへ
小でも野菜が多いので結構な量ですものね。
カップルの顛末が気になりますね(笑)
付き合い初めて間もない場合だったら、意地でも完食するでしょうね(笑)











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク